<< 1/22雪の東京出張 | main | 2/11くまモン感謝祭と梅園散策 >>
2/9 快晴の東京出張

前回の東京出張とはうって変わって、昨日の東京は快晴でした♪

 

新幹線から見てた富士山もとってもきれいだった。

 

東京到着後、まずは神田明神にお参り。

 

午前の仕事後、あるミッションを敢行すべく上野へと移動。

ランチは、駅前のビルにあった「ねぎし」にて。

昨日、肉の日だったですし(^^)

 

早めのご飯を食べ終えて、急ぎ上野動物園へ。

出張に行く前に、午後の仕事終わりでシャンシャン見に行けるかも!と思いたち、整理券をもらいに行くことにしました。

 

この日は11時半頃に上野動物園について、入園するとシャンシャン母子の観覧のところに行列ができてました。

一方、整理券配布場所は別の場所にあり、そちらではすんなりと整理券を受け取ることができました。

時間帯もあったのかも。ちなみに、この日は12時過ぎで整理券配布終了になってました。

 

このときもらった整理券がこちら。

 

午後の仕事終わりで行けるか、非常に微妙な時間帯だったのですが、奇跡的に直前の予定がなくなり集合時間に間に合うことができました。

 

というわけで、再び上野動物園に到着。

 

観覧時間まで少し時間があったので、隣の上野東照宮をお参り。

前来た時は、唐門のところが修復中で幕で覆われてたのですが、キンピカに変わってましたね。

 

満を持して、シャンシャンの観覧列へ。

 

私が並び始めたのは15:40直後ぐらいだったからか、そんなに長い列はできておらず、割と早い段階でシャンシャンが観れるところまで誘導されました。

15人ずつぐらいグループになって移動していく感じだった。

私が観た時間帯は、2頭とも屋外ではなく屋内にいました。

はっ!みえたー!!!

 

ん?シャンシャン寝てる??

 

シャンシャン起きないーーー!!!

 

と、こんな感じ。

 

インスタでは一応動画も撮りました→こちら

 

どうやらシャンシャンはミルクをもらっておねむだった様子。

でも、後姿もめちゃめちゃかわゆかったです(^^)

 

観覧は1分ぐらいですけど、少人数で観るのでしっかりと観ることができましたー。

平日の観覧はおススメかもです!

 

その後、閉園までまだ時間があったので園内をちょこっと散策。

 

お父さんのリーリー

このあと木登りしてた(ちょっと場所離れてて写真撮れなかった―(涙))

 

しろくまさん

 

インスタにも上げましたけど、上野公園では工事の場所もパンダでいっぱいでしたよーーー。

 

出張のときはどうしても空き時間(移動時間)が多くなるので、間にいろいろ入れつつ仕事を頑張ってます。

あくまでも仕事メインですよー(ほんとですよーー!!)

 

次回も東京に行く機会があれば仕事+αで頑張りたいと思います!!

| どうでしょうな旅 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:42 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと