<< 10/8・9ミナミホイール中日・最終日 | main | 11/11 10周年“目前”ワンマンライブ >>
統計を取ってみました

11月11日に渋谷WWWで開催される井乃頭蓄音団のワンマンライブまであと3週間。

 

先週からワンマンライブでやる曲のリクエスト募集が始まっていて(〜25日まで)、どの曲を応募するかずっと迷ってます(^^;

 

そこで、私がライブを観に行きはじめた2011年から先日のミナミホイールまでのセットリストを参考に、ライブでどんな曲をやっているかを調べてみることにしました(※自分がライブを観に行ったものだけをカウント)。

 

最初の方はブログに書いてあるセットリストの間違いとか曲抜けとかがいっぱいあると思うんですが、最近はライブに行くたびにセットリストを上げてくださる応援団の方がいらっしゃるので(感謝!)それを参考に調べてみました。

 

本編とアンコールを加えたものを数えてみると、ライブでよくやっている曲は、

 

親が泣く

カントリーロード

アンゴルモア

デスコ

帰れなくなるじゃないか

素直な自分

東京五輪

 

うんうん、確かに。って思う曲が上位にありました。

 

一方で、最近やってないなぁ〜とか、1〜2回ぐらいしかライブで聴いてないなぁって曲が結構出てきて、結果的にさらにリクエスト曲を迷う結果なりました(苦笑)

 

今、リクエストする曲を選ぶポイントで迷ってるのが、

 

〆Gのライブで久々に聴けたけど、もう1回聴きたい曲

1年以上ライブで聴いてない昔の曲

いつかのタイミングでまたライブで聴けそうだけど、ワンマンで聴けたらなぁと思ってる曲

 

のどれをチョイスするか。

 

5曲ぐらいまでは絞れたんだけど、1曲に決めるのがなかなか・・・。

もしかしたら、リクエストしなかった4曲の中のどれかのリクエストが多くて、本番でやってくれるという可能性もありますし、そろそろ決めねばなぁと思っているところです。

 

アルバムの曲だけでも50曲ぐらいありまして、今回はリクエストの対象外ですけど、ライブだけでやってる未収録曲も10曲以上あって、改めていろんな曲を演奏してくれてるんだなぁと思ったのでした。

 

ちなみに、今までにいのちくのライブを観に行った数を数えたら、もう少しで100回に到達しそうな勢いでした。

(来年ぐらいかなぁ・・・)

 

あと、いのちくのライブを観に行ったことがある都道府県も確認したら、9都道府県でした。

(私は観に行った場所以外だと、埼玉、福島、新潟、徳島、岩手、群馬、神奈川でライブやってるのかな?他にもあるのかな?)

 

また来年もいろんな場所に観に行けるといいなぁと改めて思ったのでした(来年のことを話すと鬼が・・・(^^))

 

ささっ、リクエスト曲決めないと・・・(笑)

| 井乃頭蓄音団 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:38 | - | - |









http://riezorb6.jugem.cc/trackback/3529
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと