<< 10/7ミナミホイール2017初日 | main | 統計を取ってみました >>
10/8・9ミナミホイール中日・最終日

今年は3daysパスを買ったので、中日・最終日もミナホ参戦しました。

 

日曜日は前日の余韻が抜けず(寝不足のため)、昼過ぎから活動開始。

 

まずは難波まで行って、難波八阪神社にお参り。

 

こないだまるちゃん(柴犬)も訪れてましたね。

 

その後、ランチできるお店を探したのですが、なかなか決められず、そうこうしているうちに観たかったバンドのライブ時間が着々と迫っておりました。

 

本当は、もるつオーケストラ→おとぎ話の予定だったのですが、VARONからSUNHALLまでの移動距離と、おとぎ話で入れなかったらどうしよう?という不安により、結局VARONを諦めてすぐSUNHALLに向かうことに。

もうちょっと動きだしを早くしてたら、その前の鶴から観れたんだなぁと思うとものすごく残念。

 

SUNHALLでは1つ前の「Special Favorite Music」から観てました。

メンバー8人ぐらいいたのかな?バイオリンあり、フルートあり、サックスありっていうのが珍しくて楽しかったです。

 

そしておとぎ話。

 

おとぎ話はライブで聴いたことあるけど、曲名がわからないっていうのが多いのです〜。

でも、不思議とすっと心に入ってくる、そんな曲も多い。

 

この日はやらなかったけど、実は、この日の朝からずっと頭の中で「SMILE」がぐるぐるしてました。

「明日は晴れるいいね♪」ってとこがずっとぐるぐるしてた。

多分、この曲やってたら7月の見放題のときと同じように号泣してたと思う(^^;

 

この日最後にやったCOSMOSのときもちょっとうるっときそうになってたのでした。

 

2日目のミナホは、おとぎ話で終了。

 

夜は味穂にいきましたーー!おでんもおいしかった♪

おばちゃんのパワフルさに圧倒されながらもおいしくいただきました!

そして、最終日。

今回3daysパスを買ったのは、最終日に古澤さんが出演することがわかったから。

 

何かしらのフェスに出てほしいなぁってずっと思ってたところ、今年ようやく願いが叶いました。

願わくはいのちくと同じ日がよかったのだけど、そこはいうまい・・・。

 

この日も動きだしは遅く、ご飯食べたり、暑かったのでシェイク飲んで休憩したり、大丸の屋上に行ってみたりしてました(笑)

大丸の屋上って初めていったな。

ハルカスも見えましたです。

 

古澤さんの後にプププランドを観に行く予定にしてまして、FootRock&BEERSからJANUSまでどのぐらいかかるかなぁとためしに歩いてみたら、ゆっくり歩いて6分ぐらいかかりました。

 

その後、まだ古澤さんが始まるまで時間があったので、小休憩に向かおうとてくてく歩いていると、目の前に古澤さんを発見!

ミナホ出演のチラシ配りをされてたようで、チラシを受け取り、またのちほど〜!と別れたのでした。

 

ライブが近づき、再びFootRock&BEERSへ。

 

この日のセットリストは、

 

はじまりの空

仲間だろ

Start Me Up!

Color

I'm On Your Side

なくてはならないもの

 

お客さんも自由な感じで立って観てたり、座って観てたり。

 

この3日間(神戸含めて4日間)で、いくつかのアーティストのライブをちらっと見たりがっつり見たりしましたが、やっぱり古澤さんの声量は改めてパワフルだなーと思いました。

ガツン!ってくる感じ。めちゃめちゃいい意味で。

 

仲間だろからのStart Me Upが上げ上げでとても楽しかった(^^)

みんなで手拍子したり歌ったりすると一体感が生まれますね。

 

I'm On Your Sideはライブで聴くのは初めてだったと思います。

これも「うぉーーうぉーーうぉーー♪」ってみんなで歌うのがいいね。

 

最後はなくてはならないもの。数日前に実家に帰っていて甥っ子さんともお会いしたそうで、「甥っ子と会うと自分じゃないような変な声が出る」って実演してくれてました(笑)

ほんと、「伯父バカ」なんだねぇ。エピソードがとっても微笑ましかったです。

 

そうそう、嬉しい発表!ということで、年末での大阪のライブが決定したとのこと。

クリスマス直前ですし、1年を振り返る素敵なライブになるとよいですねぇ。

 

そんなこんなで古澤さんのライブは無事終了。時計をみると、18:55!!なにーーっ!!

ということで、JANUSまでだーーっしゅ!!

6分で着くところ、3分ぐらいで着きました(笑)下見しといてよかったぁ・・・。

 

プププランドのセットリストは

 

メトロ

ミスタームーンライト

MUSIC

CryCryCry

いつでも夢を

ヘイガール涙を拭いて

 

だったはず。

 

前半からガンガン飛ばしてたね!めっちゃ楽しかった!!

ライブ観るの7月の見放題以来だなー。

ギターのあっくんも久々に見れた(^^)

 

踊ろうぜ〜!って感じだったので、手を上げたり一緒に声出したり、体動かしてすごく心地よかったです。

新しい音源いつ出るんだろう?その中に「君の春になれたら」が入ったらいいなぁと思ってます。またライブでも聴きたい!!

 

結局、3日間でみたアーティストはかなり限られてしまったけど、いろいろライブが観れて楽しかったです。

 

最後はわなかで締め!

 

さっき気づいたんだけど、去年も最終日いのちく観終わった後、わなかで締めてた(笑)

歴史は繰り返すのです。

 

しか〜し!たこ焼きの中がとろっとしてて危険!ということはすっかり忘れておりまして、出来立てのたこ焼き1こをそのまま口の中にほおばってしまい、「あっち!あっち!!」と口の中がえっらいことになってました。

上あご、皮がベロベロです(汗)

でもでもでもでも、相変わらずのおいしさ!行ってよかったです。

 

来年、ミナホに参戦する場合はもうちょっとしっかり計画を練って「攻め」で回りたいと思います。

| ライブ鑑賞 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:53 | - | - |









http://riezorb6.jugem.cc/trackback/3528
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと