<< 9/24井の頭線の旅@渋谷編 | main | 10/6ライブ鑑賞@神戸VARIT >>
9/24・25渋谷グルメと神社めぐり

9/24はホテルをチェックアウト後、すぐ渋谷へ移動。

日曜は珍しく渋谷に宿を確保できたので、チェックインできるまでの間、渋谷周辺を散策することにしました。

まずは、初めましてのヒカリエ。

11Fのスカイロビーから渋谷の街を眺めてみました。

その後、渋谷マークシティの中を通り抜けて円山町エリアへ。

ランチはずっと気になってたムルギーさんでカレーを食べることにしました。

名物の玉子入りムルギー

かなりぼりゅーみーでした。

そして、結構辛口なのですな。玉子の甘さを感じながらおいしくいただきました(^^)

お腹も満たされたので渋谷散策を再開。

渋谷には神社が点在しているようだったので、神社めぐりをすることにしました。

まずは、「宮益御嶽神社」へ。

この辺、前に来たことあるなぁ〜と思ったら、近くに渋谷LUSHがありました。

続いて、10分ほど歩いたところにある「金王八幡宮」へ。

こちらでは、御朱印もいただきました。

ちょうど1時過ぎぐらいだったんだけど、この日は少し暑くなってきていて、セミの鳴き声も聞こえてきてました。

さらにすぐ近くにあった「豊栄稲荷神社」も参拝してきました。

ぞういえば、この日、金王八幡宮近くのビルで何かの撮影してたっぽかったんだけど、ドラマだったのかなぁ?

スタッフさんも数人しかいなかったので、ドラマじゃないのかな?謎のまま気になってます。

さらに20分ほど歩いて到着したのが渋谷氷川神社。

都会の真ん中にも緑があってとても癒される空間でした。

氷川神社でも御朱印をいただきましたです。

その後、ホテルに戻ってしばし休憩。

このホテル、長期滞在型のホテルらしく、部屋の中にキッチンや洗濯機も完備されてた。

日曜は割安だったのがありがたかったです(金曜土曜は高すぎて、前泊は別のホテルにせざるをえなかった)

そして翌日。

前日、ライブ終わりにラーメン食べたいねって話になったのですが、教えてもらったラーメン屋さんの閉店時間がすでに過ぎていて行けず(涙)

せっかく渋谷に泊まっていたので、帰る前に寄ろう!と再び円山町エリアへ。

BYGの近くにある千代田稲荷神社にお礼参りしてきました。

昼間にくると、雰囲気違いますね。

ラーメン屋さんは11時半開店ということだったので10分前ぐらいにお店についたのですが、すでに20人ぐらい並んでました。

なんとか1回転目で入店でき、待つこと20分。

これが喜楽のもやし麺かぁ。。。

ひと口目のスープの味が最高においしかったです。

もやしもシャキシャキ!!麺は若干太目ですかね。

そして、たまたまなのかもしれないけど、渋谷めしはぼりゅーみーですな。

めっちゃおなかいっぱいになった。

まさか2日連続で百軒店界隈でランチするとは思わなかったわ(^^)

また数か月後に渋谷に来る予定なので、何かしらの渋谷めしを食べにいきたいなーと思います。

| どうでしょうな旅 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:03 | - | - |

SMTWTFS
17181920212223
<< June 2018 >>
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)