<< 9/24井の頭線の旅@渋谷編 | main | 10/6ライブ鑑賞@神戸VARIT >>
9/24・25渋谷グルメと神社めぐり

9/24はホテルをチェックアウト後、すぐ渋谷へ移動。

日曜は珍しく渋谷に宿を確保できたので、チェックインできるまでの間、渋谷周辺を散策することにしました。

 

まずは、初めましてのヒカリエ。

11Fのスカイロビーから渋谷の街を眺めてみました。

 

その後、渋谷マークシティの中を通り抜けて円山町エリアへ。

ランチはずっと気になってたムルギーさんでカレーを食べることにしました。

 

名物の玉子入りムルギー

かなりぼりゅーみーでした。

そして、結構辛口なのですな。玉子の甘さを感じながらおいしくいただきました(^^)

 

お腹も満たされたので渋谷散策を再開。

渋谷には神社が点在しているようだったので、神社めぐりをすることにしました。

 

まずは、「宮益御嶽神社」へ。

この辺、前に来たことあるなぁ〜と思ったら、近くに渋谷LUSHがありました。

 

続いて、10分ほど歩いたところにある「金王八幡宮」へ。

こちらでは、御朱印もいただきました。

 

ちょうど1時過ぎぐらいだったんだけど、この日は少し暑くなってきていて、セミの鳴き声も聞こえてきてました。

 

さらにすぐ近くにあった「豊栄稲荷神社」も参拝してきました。

 

ぞういえば、この日、金王八幡宮近くのビルで何かの撮影してたっぽかったんだけど、ドラマだったのかなぁ?

スタッフさんも数人しかいなかったので、ドラマじゃないのかな?謎のまま気になってます。

 

さらに20分ほど歩いて到着したのが渋谷氷川神社。

 

都会の真ん中にも緑があってとても癒される空間でした。

氷川神社でも御朱印をいただきましたです。

 

その後、ホテルに戻ってしばし休憩。

このホテル、長期滞在型のホテルらしく、部屋の中にキッチンや洗濯機も完備されてた。

日曜は割安だったのがありがたかったです(金曜土曜は高すぎて、前泊は別のホテルにせざるをえなかった)

 

そして翌日。

前日、ライブ終わりにラーメン食べたいねって話になったのですが、教えてもらったラーメン屋さんの閉店時間がすでに過ぎていて行けず(涙)

せっかく渋谷に泊まっていたので、帰る前に寄ろう!と再び円山町エリアへ。

 

BYGの近くにある千代田稲荷神社にお礼参りしてきました。

 

昼間にくると、雰囲気違いますね。

 

ラーメン屋さんは11時半開店ということだったので10分前ぐらいにお店についたのですが、すでに20人ぐらい並んでました。

なんとか1回転目で入店でき、待つこと20分。

これが喜楽のもやし麺かぁ。。。

 

ひと口目のスープの味が最高においしかったです。

もやしもシャキシャキ!!麺は若干太目ですかね。

 

そして、たまたまなのかもしれないけど、渋谷めしはぼりゅーみーですな。

めっちゃおなかいっぱいになった。

まさか2日連続で百軒店界隈でランチするとは思わなかったわ(^^)

 

また数か月後に渋谷に来る予定なので、何かしらの渋谷めしを食べにいきたいなーと思います。

| どうでしょうな旅 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:03 | - | - |









http://riezorb6.jugem.cc/trackback/3525
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと