<< 8/19井の頭線の旅@下北沢編 | main | 9/10ライブ鑑賞@名古屋 sunset BLUE >>
8/20東京プチ観光

約1か月ぶりの東京遠征。

ライブのあった8/19は、東京到着後ホテルに直行したので特に観光はせず。

今回、人形町にあるホテルに泊まったのですが、ウエルカムドリンクならぬウエルカムアイスがございました。

アメニティも充実しててサービスがとてもよかった。

 

2日目はそのホテルでレンタサイクルを借りて、近郊をぶらっとしてきました。

東京タワーを目指してたはず・・・なのですが、川の向こう側にスカイツリーが見えてきたので、そちらに行ってみることに。

 

橋を渡ってしばらく走ると両国に到着。

9時前だったこともあり門は閉まってました。

 

その後、スカイツリーを目指して移動。

しばらくすると目の前にスカイツリーが現れました。

 

近くを流れる川に水鏡のようにスカイツリーが移るかしら?と思ってちょこっと移動。

十間橋よりも1本手前の橋で撮った写真がこちら。

かろうじて映ってる・・・って感じですかねぇ(^^;

 

では、気を取り直して東京タワーへ向かいましょう・・・と移動したはずだったのですが、今度はなぜか亀戸の方に向かい始めてました(無類の方向音痴)。

 

じゃじゃじゃあ、亀戸にきたのなら神社をちょこっと巡りましょう。ということで、まずは香取神社へ。

スポーツの神様なのですな。

御朱印もいただきました。

 

続いて、亀戸天神社へ。

鳥居の目の前の赤い橋を渡り、境内へと向かいました。

 

亀戸なこともあって(?)か、池の中には亀がたくさんいて甲羅干しをしていました。

 

左上の方にちょこっと見えるのがスカイツリー。

角度を変えるとこんな感じ。

 

全く予定してなかった2つの神社をお参りすることができて幸運でした。

こちらでも御朱印をいただきました。

 

8時過ぎにホテルを出てから、くねくねと道に迷い亀戸天神社を出発した時点で9時半過ぎ。

ここから再び人形町に戻って東京タワーを目指すか、それとも人形町に戻るだけにするか迷った結果、今回は東京タワー行きは見送ることにしました。

逆走してた分、走行距離は倍になるので時間かかっちゃうなぁということで。

 

再び人形町に戻って人形町周辺の神社を散策。

まずは、水天宮。

 

その後、自転車を置いて甘酒横丁を散策。

少し歩くと松島神社という神社を発見。ビルの一角にありました。

 

再び甘酒横丁に戻ってきて、冷やし甘酒を一杯。

子供の頃とか甘酒って飲んだことあったのかなぁ?

 

さらに、少し歩いたところにある小網神社にも立ち寄りました。

 

小網神社をお参りしてふと時計をみると11:55。

急げば12時のからくり時計が見られるかも!とからくり時計があるところまで移動。

 

すると、ちょうどからくり時計が動き出したところでした。

こちらが、からくり時計の最中の写真。

 

こちらが終わった後の写真

 

違いわかりますかねぇ?

逆光で見えにくいのですが、上の写真はからくり時計が開いて、中のからくりが動いてました。

 

その後は、東京駅へ向かい、昼過ぎの新幹線で大阪へと戻りました。

 

日曜の東京は30℃なかったんじゃないかしら?

曇っていたこともあり、とても涼しく感じた。

というか、大阪に着いて、大阪すごく暑いなと改めて思いました。

 

次回はどこをぶら〜りするか、絶賛検討中です(^^)

| どうでしょうな旅 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:00 | - | - |









http://riezorb6.jugem.cc/trackback/3520
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと