<< 7/21日光旅 | main | 8/19井の頭線の旅@下北沢編 >>
7/22・23東京プチ観光

7/22は9時前の特急で日光から浅草へと移動。

朝の日光は涼しかったのに、浅草についたら暑かった・・・。

 

とりあえず、浅草に着いたので浅草寺付近を散策。

 

浅草寺のお隣にあった浅草神社にお参りし、御朱印をいただきました。

 

さらに、浅草から少し歩いて墨田公園へ。

久々にスカイツリーをこの角度からみました。

 

その後、ホテル最寄駅まで移動し、ランチ。

近くに鳥越神社という神社があるのを知り、こちらもお参りしてきました。

 

一旦ホテルにチェックインしクールダウン。

夕方、ライブを観に吉祥寺まで移動。

 

駅前にあるはな子さんの像も見てきました。

 

翌23日は雨が降り出しそうなどんよりとしたお天気でした。

 

帰りはあまり時間がなかったので、ちょこっとだけ観光。

上野公園へ行き蓮をみてきました。

 

そういえば、上野公園の近くにも神社があったなあ・・・と思い、根津神社か湯島天神か迷った末、湯島天神に向かうことに。

 

こちらでも御朱印をいただくことができました。

 

後半は駆け足での観光となりましたが、今回もたっぷり楽しめました!

また次回もお寺・神社めぐり等々楽しみたいと思います〜!

| どうでしょうな旅 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:04 | - | - |









http://riezorb6.jugem.cc/trackback/3518
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと