<< 6/10MAHOROBAツアー@近松 | main | 7/1見放題2017 >>
6/11東京観光

(10日以上たって書いてるので時間詐称しておきまーーす(笑))

ライブでの東京遠征は3ヶ月ぶり。

土曜日は、昼頃に東京に着くように新幹線で移動。

相変わらず、富士山運が悪く、完全に雲に隠れて見えませんでした(涙)

この日の宿は池袋だったので、山手線でぐるりと移動したのですが、品川からだと結構かかりますな。。。

ちょうど半周位の場所になるのかしら。

池袋につくと、何やらイベントをやってたらしくサンシャイン周辺はすっごい人でした。

ホテルのチェックインまで時間があったので、昼食を食べつつ、サンシャインの中をうろうろ。

昔、ナックスのお芝居観に来たんだよなぁ〜とか思いながら。多分、中入ったのそれ以来かもしれぬ。

ホテルでしばし休憩後、下北沢へ(ライブの感想は1個前の日記を参照)。

ライブ後は、久々にあった井乃頭 “応援団”と焼肉食べに行きました。

懐かしい話もいっぱいできて楽しかった(^^)

そして、翌日。

いけふくろうさんにバイバイして、散策開始っ!!

今回は、文京区周辺を散策することにしました。

駒込駅で下車し、地下鉄で本駒込へ移動。

少し歩くと、白山神社に到着。

ちょうどあじさい祭りが開催されているとのことだったので、観に行ってみることにしました。

天気がよかったのもあって、とってもきれいだった。

その季節ならではの花であったり、食べ物であったりを楽しめるのが旅の醍醐味かなぁ〜と思ったりしています。

その後、てくてくと歩いて水道橋方面まで向かうことにしました。

地下鉄で2駅ぐらいだったので、すぐかなと思ってたものの、思いのほか距離ありましたな(汗)

途中、東京大学にも行ってみました。

並木道の奥にあったのは、安田講堂。

学生時代に一度安田講堂を見に来たことがあって、それ以来だから、えっと・・・(数えるのやめました(笑))。

とにかく、かなりの年月がたって久々に訪れました。

あと、上野教授とハチの銅像も見に行ってきました(農学部の入り口付近にあった)

ハチがご主人の顔を嬉しそうに見てる姿にうるうるきます(涙)

本郷三丁目付近を訪れたので、ついでに、こちらの旅館の近くも通りました。

ここも個人的に懐かしい思い出のある旅館なのです。

数時間の駆け足での散策となりましたが、まだまだ東京は魅力的な場所がたくさんあるなぁと感じました。

次はどこをぶら〜りしようかな〜〜(^^)

| どうでしょうな旅 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:24 | - | - |

SMTWTFS
19202122232425
<< August 2018 >>
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)