<< 5/6MAHOROBAツアー@大阪 | main | 5/13福岡旅 >>
5/12MAHOROBAツアー@福岡

金曜は福岡UTEROへ井乃頭蓄音団のライブを観に行ってきました。

 

 

福岡UTEROは、2016年に薬院から今の場所へ移転したとのことで、きれいなライブハウスでした。

2014年の「おかえりロンサムジョージ」のリリースツアーのときにもUTEROでライブがあったのですが、そのときには観に行くことができなかったため、福岡では初のライブ参戦となりました。

井乃頭蓄音団は、22時頃に登場。

 

セットリストは

 

ぼくら風まち

言ってはいけない言葉

ようこそ我が家へ

カントリーロード

素直な自分

アンゴルモア

親が泣く

〜アンコール〜

帰れなくなるじゃないか

 

この日はあいにくの雨模様でしたが、福岡では3年ぶりとなるいのちくのライブを観にたくさんの人が訪れてました。

 

前半はバンジョーやマンドリンを使った曲が中心。

軽快なリズムが心地よかった。

「ようこそ我が家」へが始まる直前のマンドリン演奏が始まるぞ〜〜っていう雰囲気が好きです(^^)

みんな楽しそうに笑顔で演奏してるから、こっちも自然と笑顔になる。

 

いつもは松尾さんの後ろに隠れちゃっててドラムのケンちゃんさんの姿はなかなか見えないのですが、ふとした瞬間に満面の笑顔でドラム叩いてるのが見えて、こんな表情で演奏してるのか〜!って新たな発見がありました。

 

その後は「カントリーロード」。

ライブでは久々に聴いた気がする。そのせいかはわからないけど、すごく曲に聴き入りました。

個人的に、この日演奏してくださった曲の中で一番よかったなと思ったのがこの曲でした。

うまく表現できないんだけど、心に沁み渡ってく感じというか。歌詞をじっくり聴きながら聞いてたからなおさらかな。

 

その後、ちょこっとMCを挟んで次の曲へ。

松尾さんギターおいたから、何やるんだろう?って思ってたら「素直な自分」でした。

先週もわかんなかったけど、今週もどの曲が始まるのか直前までわかんなかった。

なんだなんだ?って思ってて「すなおなじぶ〜〜ん」ってなるから、余計にうひゃーーっ!嬉しい!ってなっちゃう。

また小躍りしながら見てたよ。楽しかった!!

 

からの〜〜アンゴルモア。

最初のギターのとこ弾きながら、松尾さん人格入れ替わった?って思うくらい違う人になってた(笑)

ワイルドだったなぁ〜。「みんなあおってこいよー」とかいってたし(^^)

 

盛り上がってましたなー。会場もはっちゃけた雰囲気になっててこれまた楽しかった。

 

この勢いのままで「親が泣く」。

「こんな遅くまでライブ観に来てるあなたたちは親不孝だ〜」とかいってた気がする(笑)

「おやがなく〜♪」の大合唱でのフィナーレとなりました。

 

アンコールは、「帰れなくなるじゃないか」。

やったーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/って感じで聴いてました(^^)

 

ライブが終わっちゃう寂しさより以上に、楽しかった〜〜!っていう満足感の方が大きかった。

 

終わった後に、近くにいたお客さんが「さいこうだったー」って友達と話してるをあちこちで見かけて、とても嬉しかったです。

終演後の物販も大盛況でした!!

 

ライブ会場で久々にお会いできた方もいて、思い出に残る福岡遠征となりました。

 

MAHOROBAツアーも残り2本。

福島には残念ながら観に行けませんが素敵なライブになりますように☆彡

| 井乃頭蓄音団 | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 07:35 | - | - |









http://riezorb6.jugem.cc/trackback/3507
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと