<< 4/8桜巡り@名古屋 | main | 5/4奈良観光 >>
4/14・15桜巡り@大阪

桜前線も東北まで北上し、大阪の桜はすっかり葉桜になってしまいました。

 

名残惜しいので、先週の桜をちょこっと振り返り。

 

まずは、大阪の大好きな桜の場所。

満開過ぎちゃってましたが、今年も観に来れてよかったです。

 

そして、先週金曜日は仕事終わりに万博公園の桜を見に行きました。

 

ちょうど造幣局の桜の通り抜けの時期と重なっていたのと、万博のライトアップの期間が今年は1週間延長されていたのが周知されてなかったためか、少し人が少ないように感じました。

(ちなみに、造幣局の桜の通り抜けは今年行けなかった。月曜雨だったのがすごく残念。もう少し期間長くなるといいのだけど・・・)

 

夕暮れの桜、綺麗でしたよ(^^)

 

夜空と桜。一瞬青空と桜にもみえなくもない。

 

ライトアップされた桜は肉眼だともっときれいだったのだが、うまく撮れず・・・。

 

あと、太陽の塔さんと桜っていう組み合わせの写真もうまく撮れなかったので、太陽の塔ワンショットにしました。

 

そして、翌日。

桜を見に行けるチャンスがこの日しかなかったため、昨年見つけた天六の桜を見に行ってきました。

 

 

散り始めだったので、チラチラと桜の花びらが舞ってました。

 

今年は快晴+満開の桜というのがなかなか見れなかったものの、各所で桜を楽しむことができてよかったです。

 

さて、来年はどこの桜を見に行こうかしら・・・。

| どうでしょうな旅 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:08 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと