<< 4/6桜巡り@京都 | main | 4/14・15桜巡り@大阪 >>
4/8桜巡り@名古屋

続きまして、名古屋編。

 

朝大阪を出た時は雨が本降りになってて、桜巡りできないかなぁ〜と思ってたんですが、名古屋についたら奇跡的に雨が止んでました。

 

まずは、ナナちゃんにごあいさつ。

 

その後、地下鉄の1日乗車券を購入し、志賀本通駅へ。

そこから少し歩いたところにある御用水跡街園に行ってみました。

 

ここも川沿いに1km以上、桜並木が続いてました。

 

 

 

この写真の真ん中で、鳥さんが桜の蜜を吸ってますの、わかりますか?

 

満開の桜を観ることができて大満足でした。

 

次は市役所で下車し、名古屋城の桜を見に行くことにしました。

 

名古屋城に行くのいつ以来かな?と思ってさかのぼったら2008年以来だった。そんなに行ってなかったのか!

本丸御殿は新しくできたのかな?(まだ作ってる途中みたいですな)

 

今回は本丸御殿にも天守閣にも入らなかったので、次回はじっくりと城内を楽しみたいと思います。

 

そして、こちらが名古屋城と桜。

 

 

やっぱ、お城と桜は最高の組み合わせですな!!

テンション上がりまくりでした。

 

名古屋城でもしだれ桜が咲いてましたー。

 

名古屋城を後にする頃からぽつぽつと雨が降ってきて、白鳥公園に向かったものの傘が必要なくらい雨が降ってきたため断念。

 

つうこって、名古屋のソウルフード(スガキヤのラーメン)で一休み。

 

一旦栄まで戻って小休憩後、鶴舞公園駅まで向かったのですが、すでに17時を過ぎてて開場に間に合わない!と判断し、大須観音へと引き返しました。

もうちょっと早く向かうべきだった・・・。

大須観音からは2駅だったので、近いから後回しにしたのがいけなかったわ(反省)

 

大須観音駅に到着後、ライブハウスに向かう前に、大須観音へお参り。

 

この日は松尾さんの誕生日・・・いやっ、お釈迦様の誕生日ということで日中花まつりが開催されていたようです。

 

名古屋は例年だと桜の開花&満開が早いので、この時期だと桜見れないかなぁと思ってたんですが、今年は少し遅れて開花したおかげで満開の桜を観ることができました。

 

11月のいのちくワンマンのときは”松尾色”の紅葉が観れて、松尾さん生誕祭を兼ねたMAHOROBAツアー名古屋編では満開の桜が見れて、名古屋の街がお誕生日やライブ開催をお祝いしてくれてるようで嬉しかったのでした(^^)

| どうでしょうな旅 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:48 | - | - |









http://riezorb6.jugem.cc/trackback/3503
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと