<< 4/8MAHOROBAツアー@名古屋 | main | 4/8桜巡り@名古屋 >>
4/6桜巡り@京都

4/6は日中京都で桜巡りをしてきました。

 

京阪電車の1日乗車券「みやこ漫遊チケット」を購入し、まずは八幡市へ。

八幡市駅から歩いて10分くらいのところにある、淀川河川公園背割堤地区の桜を観にいってきました。

 

 

 

平日にも関わらず、たくさんの人が花見を楽しんでました。

 

 

橋のところからずっと桜のトンネルが続いてました。

1.6kmって書いてたかなぁ?

満開まではあと一歩(京都の満開日は4/7でした)でしたが、桜の下を通り抜けるのがとても楽しかったです。

 

駅へと戻り、今度は男山ケーブルに乗って石清水八幡宮へ。

 

 

 

展望台から見下ろすと、先ほど観に行った河川敷の桜が一望できました。

 

再びケーブルカーで八幡市へと戻り、中書島で宇治線に乗り換えて六地蔵へ。

そこから地下鉄へと移動し、醍醐で下車。

世界遺産の醍醐寺へ行ってみました。

 

が・・・。

 

いやーー、平日とは思えない人・人・人!!!

 

醍醐の桜ってとっても有名なことを忘れておりました。

というか、平日なので大丈夫だろうと思ってたのが甘かった・・・。

 

拝観するのにも行列ができてたので中に入るのを断念。

 

お寺の外の桜をちょこっとだけ楽しみました。

その後、醍醐から三条で再び京阪に乗り換えて京阪四条へ。

四条から歩いて八坂神社へと向かいました。

 

 

昔は年に1回のペースで行ってたものの、最近は京都に訪れてもなかなか行けなかったので、久々にお参りしてきました。

 

さらに、その奥へと向かい円山公園へ。

しだれ桜も咲いてましたー!

 

円山公園もたくさんの人でにぎわってました。

 

ライブの会場時間が近づいてきたので、ぼちぼち河原町へと移動。

阪急河原町駅のすぐ近くの高瀬川沿いにもきれいな桜が咲いてました。

 

この日は前日まで雨予報でしたが、ライブハウスに入る直前までなんとかお天気がもってくれてよかったです。

 

来年も桜の時期に個人的に「桜休暇」とろうかなぁと思ったり・・・(笑)

土日に満開時期が重なるのが一番良いのですが、平日にゆっくり桜を見に行くのもいいかなぁ〜なんて思ってます。

| どうでしょうな旅 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:57 | - | - |









http://riezorb6.jugem.cc/trackback/3502
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと