<< 3/17ライブ鑑賞@南堀江knave | main | 4/6MAHOROBAツアー@京都 >>
2017桜めぐり@大阪

今年の大阪の桜の開花は3/30。

ここ数年は、早く開花することが多かったので今年はゆっくりな印象。

 

開花までを駆け足で。

 

3/26。この日はつぼみ。近所の土手でつくしを発見。

 

3/29。大阪市内で今年初めて桜が開花しているのを見つけ、テンションが上がる。

 

4/2。近所の桜。この場所は太陽がよく当たる場所だからか、他の場所よりも桜の開花が早いみたい。

 

4/3。会社近くの桜。いい感じに咲いてる。

大泉大先生のお誕生日にも関わらず、今年は珍しく(?)快晴!

午後からほんと休みたいーってうずうずしながらもなんとか耐えて仕事しました・・・。

 

4/4。この日も朝から快晴。

今週は中盤から曇りがちな日が続くみたいなので、“朝活”ってことで、朝から近所の桜巡りをしてきました。

 

ここからは仕事後に行った大阪城公園の写真。

夕日に照らされて、桜の花も輝いてました。

 

夕日がまぶしすぎて、大阪城ホールの桜、逆光になっちゃった(苦笑)

 

昨年もこの時期に大阪城ホールの桜を見に行ってて、ブログに残ってるんですが、昨年と比べると全然咲いてないです。

まだ3分咲きにもなってないんじゃないかしら?

 

天守閣へ向かう道の途中の桜。

 

そして、天守閣前の桜と大阪城。

右側の桜はほんとはもっとモフモフってなってかなぁと思ったんですが、まだ早かったですな。

 

このまま天満橋まで歩いてみることにしました。

 

毛馬桜之宮公園付近を歩いてみたものの、こちらも満開まではまだまだといった感じ。

 

天満橋には桜のマークがライトアップされてました。

 

満開まではもう少し先ですなぁ・・・。

来週からは造幣局の桜の通り抜けも始まるとのことなので、その時に合わせてもう1回大阪城周辺の桜巡りをしたいなぁと思ってます。

 

| どうでしょうな旅 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:46 | - | - |









http://riezorb6.jugem.cc/trackback/3498
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと