<< 3/5春を探す旅@東京 | main | 2017桜めぐり@大阪 >>
3/17ライブ鑑賞@南堀江knave

3/17(金)は古澤剛さんのライブを観に行ってきました。

 

 

knaveでライブ観るのは3年ぶり(いのちくのロンサムジョージ発売記念のツアー以来だわ)。

 

ドリンクカウンターのあるフロアに入って、いろいろその当時のこと思い出しました(懐)

 

この日はスタンディングかな?と思ってたものの、椅子が並べられていて、現地で合流したお友達が前方の席を確保してくれてました(感謝!)

前方すぎて緊張したーー(笑)

 

この日はバンド編成ということで、古澤さんの他に、ドラム、ベース、キーボードの方がいらっしゃいました。

 

古澤さんのバンド編成のライブを観るのも3年ぶりでしたな。

セットリストは写真参照。

 

 

アンコールのとこ載ってなかった(汗)

アンコールでは「希望の光」を。そして、その後に、弾き語りで「歩み」を歌ってくださいました。

 

ライブは19時をすこし過ぎてスタート。1曲目からフルスロットルな演奏&歌声。2曲目ではすでに汗がしたたり落ちてましたね。

 

ライブで聴くのが初めてな曲もいくつかありました。

以前に、「音楽準備室(FRESH!の古澤さんのチャンネル)」で歌われていた「ソーダ水」ってフレーズが出てくる曲もやってくださいました。好きな曲です。

 

アップテンポな曲では、みんなスタンディングでリズムを取りながら鑑賞。

古澤さんのライブをスタンディングで観ることはなかなかないので、新鮮でした(^^)

 

バンド編成になると、パワフルな曲はパワフルさが2倍にも3倍にもなるなぁ〜と感じました。

 

本編が終了し、アンコールが終わった後、「まだまだ歌いたい!」って気持ちが強かったからなのか、もう1曲「歩み」を歌ってくださったのがとてもうれしかった。

 

この曲はどの季節に聴いても嬉しいんだけど、春が近づいたこのタイミングで聴けたのがすごく特別感がありました。

 

バンド編成のライブ、とっても盛り上がったので、またぜひ関西でも開催してほしいな〜と思ってます。

 

2時間ちょっとのライブ後、心斎橋までぶらぶらと歩き、終電前まで軽くお友達とお食事。

 

一見ハンバーグに見えます(?)が、お好み焼きです(笑)

遅くまでやってる店があってよかった。

 

3連休前夜、楽しいひと時となりました〜〜〜!!¥

| ライブ鑑賞 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:07 | - | - |









http://riezorb6.jugem.cc/trackback/3497
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと