<< 3/4春を探す旅@大阪 | main | 3/17ライブ鑑賞@南堀江knave >>
3/5春を探す旅@東京

3/5春を探す旅、東京編。

この日は久々の飛行機移動(直前に予約しても新幹線よりも安かった。ありがたい)

11時半頃に羽田空港に到着し、渋谷へ移動。そこから京王井の頭線に乗り、吉祥寺へ。

お腹も空いてきたのでまずはお昼ごはーーーん!とお店を探したものの、どこも満席。

どうしようかなぁ〜とぶらぶらしてたら、空席のお店を発見したのでそこでランチを食べました。

その後、井の頭公園へと移動。

井の頭公園にもきれいな梅が咲いてました。

池の周りをぐるっと1周していると、ハクモクレンが咲いているのを発見!

前日大阪で見たときはまだ咲いてなかったので、こちらの方が暖かかったのかなーと思ったり。

井の頭弁財天にお参りし、おみくじを引いてみると・・・

はいっ!大吉!!!

下の方、「旅立吉」って書いてますな(^^)

そうそう、掲示板に、「2017年に井の頭公園は開園100周年を迎えます」って書いてた。

アニバーサルイヤーなのですな。

ぐるっと1周し終えてた後、ちょっと足を伸ばして西園の方まで歩いてみました。

すると、奥の方に一か所だけ花見できそうなぐらい桜が咲いている場所を発見。

ほんと、この場所だけピンクだった。

寒緋桜も咲いてました。

桜に出会えるとワクワクしますな(^^)

たっぷり春を満喫して、新宿へと移動。

新宿に着いたのが、ちょうど17時頃だったらか、歌舞伎町方面に向かっていると、ゴジラのテーマ曲が流れてました。

最初、なんでゴジラのテーマソング流れてんだろう?と思ったら、目の前にこんな建物が。

5時限定なのかわかんないけど、ゴジラさん、17時になった瞬間、がおーーーって火を噴いてました。

わぁぁぁ!!!!ってテンション上がった。

ライブまでまだ時間があったので、お茶でもしようかな?と思ってたのですが、これまたどこも満席。

ぶらぶらっと時間をつぶして、SAMURAIへ。

その後、渋谷へ移動した後、小腹を満たそうということで、コメダにピットイン。

念願の「小倉ノワール」。おいしかったです!(中に小倉が入ってる)

ちなみに、この日、当日に大阪に戻ることができず、でも月曜は朝から仕事に行かねばならず・・・の状況。

高速バスは苦手(翌日仕事だとつらい)ので、なんとかバスを回避して翌日仕事に行ける方法を模索してました。

すると、翌日朝一の新幹線で大阪に向かうと、始業時間に間に合うという裏ワザがあることが判明。

ということで、ライブ後渋谷から新横浜へと移動し、翌日6時新横浜始発の新幹線で大阪へと戻りました。

富士山うっすらとしか見えなかった・・・。

この裏ワザ、使えますな(笑)さすがに、翌日仕事きつかったですけど・・・(^^;

どうしても次の日仕事行かないといけない。でも、前日遅くまで東京いたいってときに使えるなーって思いました。

またふら〜っと東京行きたくなった時に、この裏ワザを利用したいと思います。

| どうでしょうな旅 | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 08:47 | - | - |

SMTWTFS
19202122232425
<< November 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)