<< 3/5はしごライブ@東京 | main | 3/5春を探す旅@東京 >>
3/4春を探す旅@大阪

3/4は大阪で春を探しに行ってきました!

 

地下鉄の1日乗車券を買ってまず向かったのは長居公園。

 

昨年この時期に公園に行ったとき、河津桜がきれいに咲いてたので、今年も見に行ってみました。

 

公園に着くと、早速河津桜を発見!!

 

とてもきれいだったので、みんな写真を撮ってました。

 

さらに奥の方まで行って、ハクモクレンの開花状況を確認しに行ったのですが、まだつぼみでした。

寒い日が続いていたので、昨年よりも開花が遅いのかな?

 

ぐるっと長居公園を1周。

ポカポカ陽気だったので、ジョギングしてる人や楽器を演奏してる人などたくさんの人でにぎわってました。

 

その後、大阪城公園へ移動し、梅林へ。

1か月前と比べて、かなり咲いてました。

 

白梅もきれいだったーー!

 

赤いのもよいですな!

 

空が青いととてもきれいに見えます。

 

そして、この写真の中には小鳥さんがいます。

 

どこかで飼われてたのかな?とても人懐っこいというか、写真撮っても逃げないし、なんなら梅を見に来てた方の手に乗ってました(笑)手乗り文鳥なのかしら?

 

駆け足の散策でしたが、たくさんの春を見つけることができて楽しかったです!

| どうでしょうな旅 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:43 | - | - |









http://riezorb6.jugem.cc/trackback/3495
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと