<< 1/27東京→横浜 | main | 2/4くまモンファン感謝祭と大阪城散策 >>
1/28横浜→東京

1/28(土)この日は快晴でした。

 

ホテルの近くに野毛山動物園があることを知ったので、チェックアウト後ちょこっと寄ってみることに。

途中、成田山横浜別院にも寄ってみました。上り坂の階段がきつかった・・・。

 

再び歩くこと10分ほどで、野毛山公園に到着。

中を歩いていると、「文殊」という梅の木を発見。

 

野毛山動物園に着くと、入ってすぐのところにレッサーパンダがいました。

小屋の中で2人でずっといちゃいちゃ(?)じゃれあってました。

帰りにみたときもまだじゃれ合ってたわ(笑)

 

チンパンジーを見た後、奥へ進んでいくとライオンのいるゾーンがありました。

室内にいたんですが、すごいカメラ目線でこちらをみてました。

 

さらに歩いていくと、たぬきやテンがいるゾーンに。

ぽんどたぬきさん。

 

テンちゃんは動きがすばやすぎて写真に収まらなかった・・・。

 

そして、キリンさんのいるゾーンに到着。

キリンさんはお食事中でした。

 

園内をぐるっと回って約1時間。

これ以外にも、フクロウやペンギン、ツキノワグマなんかもいるみたいです。

しかも無料!!たっぷり堪能できました。

 

駅に戻る前に、展望台から横浜を眺めてみました。

真ん中より右側に見えるのが、前日にみた観覧車ですな。

もうちょっと右の方には横浜ベイブリッジも見えました。

 

 

後半戦は場所を東京に移しての散策。

東京駅で荷物を預けて、中央線・総武線経由で信濃町まで移動。

信濃町で下車後、散策を開始しました。

まずは、お岩さんゆかりの、陽運寺へ。

 

すぐ近くの田宮神社にも立ち寄りました。

 

その後、四谷方面へと移動。

10分ほど歩くと、「たいやきわかば」さんに到着。

すると、すっごい行列ができてました!

普段だと諦めるんですが、この日は「せっかく来たんだから食べたい!」と列に並び待つこと30分。

ようやく念願のたいやきにたどり着きました!

 

たい焼きは1つ1つ焼かれていて、焼きあがるとベルトコンベヤーに乗って運ばれていってました。

ほんと、「泳げたいやきくん」っぽかった。

 

頭からしっぽまであんこぎっしり!おいしかったです!!

 

パワーチャージしたので、散策再開!

四ツ谷駅に到着後、少し歩いて「迎賓館赤坂離宮」へと向かいました。

 

現在、一般公開されているので、西門へと向かい、有料ゾーンを見学。

迎賓館の中は圧倒されますな。いろいろすごすぎて。

 

中の見学を終えた後、中庭を見学。

 

その後、前庭を通って外へと向かいました。

 

私が行った時間帯は団体のお客さんが多かったのですが、中もゆっくりと見学できると思います。

前庭だけだと無料で見られると思うので、ご参考まで。

 

ここからは、外堀通りを通って赤坂見附方面へと向かいました。

20分ぐらい歩いたかなぁ?

赤坂見附についてから、一回道を間違えて上り坂を無駄に登りました・・・。

間違えたーー!と思って再び坂を下り、ちょっと歩いて日枝神社へ。

 

 

右から行くか、左から行くか・・・と考えた結果、左(稲荷参道)を選択。

 

稲荷参道の千本鳥居を通って日枝神社へ。

 

日枝神社にはたくさんの参拝客が訪れてました。

梅も咲いてましたねぇ。

 

この後、赤坂見附に向かってもよかったのですが、戻るよりも先に進みたい!と地図を確認。

すると、赤坂見附の次は国会議事堂前であることがわかり、国会議事堂を見に行くことにしました。

 

日枝神社からは長い上り坂を登って行くと、国会議事堂の真裏に到着。そこから、ぐるっと回って国会正門へ。

土曜だったからか人は少なかったんですが、各所に警察の方が警備されてましたね。

「こんにちはー」と気さくに挨拶してくれる方もいらっしゃったり。

そんなこんなで、ようやく正門に到着。

 

こうやって歩いてると、どうでしょうの「東京ウォーカー」を思い出しました。

多分、この近くも歩いてるはずなんだよね・・・。

 

朝は、野毛山動物園を1時間。東京についてからは、信濃町〜四谷〜国会議事堂前を約3時間。

たっぷり歩いたので、地下鉄に乗り東京駅にワープ。

お弁当を買って新幹線で帰路についたのでした。

 

帰りの新幹線からもきれいに富士山が見えました。

 

四谷付近をぶらりしようと決めたのは前日だったのですが、急きょ決めたにもかかわらず楽しく散策できました。

 

また次回もいろいろぶら〜りしてみようと思います。

| どうでしょうな旅 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:26 | - | - |









http://riezorb6.jugem.cc/trackback/3492
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと