<< 1/13・14東京旅 | main | 1/28横浜→東京 >>
1/27東京→横浜

金曜はお仕事で東京へ。

 

新幹線からの富士山。今年は新幹線から見る富士山運がとてもよいです。

 

お仕事の間に八重洲周辺でランチ。

 

スーツでランチ食べに行くと、一人孤独のグルメごっこしたくなります(笑)

 

仕事を無事終えて、ちょこっと東京散策。

この日は明治神宮で横綱の奉納土俵入りがあったのですが、仕事が終わった時点で入場制限になってたようで断念。

1万8,000人ぐらい見学にきてたみたいですね。

 

なので、渋谷方面に行くのをやめて、根津に向かいました。

まるちゃんのお店〜♪

相変わらずかわいい商品がいっぱいあって、いろいろ衝動買いしちゃいそうになりました(^^)

 

そのまま、根津から上野公園をぶら〜っと歩いて御徒町まで移動。

不忍池の向こう側にスカイツリーが見えると、おぉ!ってなりますね。

 

その後、横浜へと移動しホテルにチェックイン。

ホテルがみなとみらいの近くだったので、近くを通るとこんな景色が見れました。

 

みなとみらいの駅から白楽へと移動し「珈琲文明」さんへ。

 

今回、泊まりにした理由は、珈琲文明のマスター(おじゃ丸さん)の月1ライブを観に行きたかったから。

 

毎月最終金曜日にお店でライブをされていて、ずっといきたいなぁと思いつつもなかなかタイミングが合わず、今回ようやくお邪魔することができました。

 

この日は「yesterday(ビートルズ)」に始まり、「今はもう誰も(アリス)」、「個人授業(フィンガー5)」、「粉雪(レミオロメン)」、「A live(コブラツイスト&シャウト(おじゃ丸さんがされているバンド)」、「虹と雪のバラード(トアエモア)」、「わるくない(コブラツイスト&シャウト)」だったかな?

 

今年の初ライブとのことで、今年はこんなコンセプトで歌っていきたいということを熱くお話しされてました。

好きなコードの話とか、お墓に入れたいぐらい大好きな曲「虹と雪のバラード」についてのエピソードもとっても興味深かった。

 

「今はもう誰も」は中学時代に歌ってからもう何年も歌ってない、なんて話されてましたが、パワフルで圧倒されました。

ほんとかっこよかった。

 

途中、話に夢中になりすぎて、ピックがギターの中に入っちゃうハプニングもありつつも、とっても楽しい時間でした。

 

12月までどんなライブが続くのかとても気になります。

また、機会があればぜひお伺いしたいなぁと思ってます。

 

再びみなとみらいへと戻り、夜景を楽しみ見つつホテルへ。

翌日のぶらりプランを立てつつ就寝しました。

| どうでしょうな旅 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:17 | - | - |









http://riezorb6.jugem.cc/trackback/3491
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと