<< 1/14ライブ鑑賞@越谷レイクタウン | main | 1/27東京→横浜 >>
1/13・14東京旅

1/13は午後休を取り、新大阪でランチを食べてから13時過ぎに新幹線に乗り込みました。

今年初の上京。富士山見えるかなぁ・・・と新富士付近で車窓を見ていると・・・。

みえたーーーー!!!!!

昨年は雲に隠れてなかなか顔を出してくれなかったので幸先のいいスタートとなりました。

16時前に東京駅に到着。

歩いて10分ぐらいのところに昨年「日本橋とやま館」なるものができたとのことだったので寄ってみることにしました。

おされな建物ですな。

個人的にはもうちょっと品揃えが充実してるとよかったのですが・・・。

観光の情報提供の方がメインなのかな?レストランもあるみたいだった。

この日は東京駅から池袋にあるホテルに向かった後、吉祥寺のライブに行ったのでした。

そして2日目。

相変わらずライブの後は興奮してなかなか寝れず、6時過ぎには起床。

サンシャイン通りにあるデニーズで朝食を食べた後、ぶらっと池袋散策を開始。

首都高に沿ってずーーっと歩いていくと、都電の踏切に遭遇。

路面電車は、なぜかときめくんだよね。

30分くらい歩いて護国寺に到着!

境内では骨董市が開催されてました。

ここで、今年の初みくじを引いてみました。結果は「小吉」。

でも、いいことしか書いてなかった(^^)

ちなみに「旅行(たびだち)」のところは「早くしてよろし」と書かれてました。

お寺のすぐ横にあった「音羽富士(標高8m?)」にも登ってきました。

その後、不忍通りを通って雑司ヶ谷方面へ。

途中、センター試験に向かう様子の学生たちにたくさん遭遇しました。

さらに目白通りを通って鬼子母神へと向かいました(一回通り過ぎて学習院大の前まで行っちゃった)

他の街もそうなのかもだけど、東京はほんと神社仏閣多いなぁって思います。

散策してると楽しいんだよね。

鬼子母神駅の踏切を通ったときに、レトロな車両に遭遇。

今度は都電巡りをしてみたいです。

数分歩くと「大鳥神社」につきました。

茅の輪くぐりって初めてやったかも。

その後、池袋駅まで戻って、越谷へと向かったのでした。

散策時間は2時間ぐらいだったかなぁ。。。

東京には年に数回行くので、いろいろ行きつくしちゃったかなぁと思ってたのですが、まだまだスポットたくさんありますな!

ライブ翌日の街散策がすごく好きなので、今年もいろんな場所を観光したいなと思ってます。

| どうでしょうな旅 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:33 | - | - |

SMTWTFS
15161718192021
<< April 2018 >>
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)