<< 12/9東京旅初日 | main | 12/16ライブ鑑賞@心斎橋digmeout >>
12/10・11東京旅2日目&3日目

12/10、この日も快晴。ただし、寒かった・・・。

 

ライブの余韻でほとんど寝れず、7時前に空が明るくなってきたので起床。

早めにホテルを出発して、まずは「多摩動物公園」に向かいました。

 

夏にも一度行ったのですが、そのときは「タスマニアエンジェル」・・・じゃない!「タスマニアデビル」が暑さのため室内にいて見れなかったので、今回はそのリベンジに!ということで。

 

多摩動物公園には開園時間直後の9時半過ぎに到着。

タスマニアデビルがいる場所は入口からやや遠いので、園内を移動がてら他の動物を見ました。

 

まずは、モルモットさん

 

次いで、ワラビーさん(かな?)

どうやって屋根の上に乗ったのかが謎。しかも、しばらくして見に行ったら降りてました。

 

そして、歩くこと約10分。ようやくタスマニアデビルのいる場所に到着。

タスマニアデビルは、2頭で元気に走り回っていました。それはそれは元気に・・・。

静止画を取るのに一苦労。全然とまんないんだもの・・・。

そんななか奇跡的に取れた写真がこちら。

 

こちらも。

 

確かに、かわいいんだけど、「がおぉぉ〜」って口を開けたときは肉食感ありますな。

 

お目当てのタスマニアデビルを堪能できたので、約1時間ほどで早々に退散。

 

次に向かうは、なんと埼玉県!

多摩動物公園→(京王線)→分倍河原→(JR南武線)→北朝霞 朝霞台→(東武東上線)→若葉で約1時間半かかりました。

 

若葉には、駅前のワカバウォークという場所で行われた古澤剛さんのインストアライブを観に行きました。

 

着いたのは12時過ぎ。

お腹が空いてたのと寒かったので、お店に入ろうと思ったのですがどこも満席。

店内をぐるぐるした結果、銀だこのたこ焼きで暖を取りました。

たこ焼きは温まりますな。

 

なんやかんやしてたら、13時直前になったので、慌ててイベント会場に向かったらすでに歌声が・・・。

 

サウンドチェックも兼ねて、「ラストクリスマス」を歌われてました。

いやぁ・・・よいですな!!よいですな!!!

もーねぇ、とろけそうでしたよ。歌声が心地よすぎて。

 

13時からの回では

希望の光

Dear My Friend

Color

仲間だろ

なくてはならないもの

 

の5曲を歌われてました。

 

途中、 「TEAM KIAI」のタオルを持った方を会場で発見されて、先日の大阪マラソンのお話もされてました(練習で6kg痩せたのにマラソン終わってから6kg戻った話など)

 

吹き抜けで会場は少し寒かったですが、屋外のライブのときは、古澤さんの歌声が空まで届くような感じがします。

2階の場所からも観てる方がいらして、その方々にも届くように歌われてたのが印象的でした。

 

その後、一旦東京都内に戻り、夕方に浜松町へと移動。

前日に井乃頭蓄音団のライブをみたら、無性に東京タワーが見たくなったのです。

 

東京タワーの真下から撮った写真がこちら。

いやー、よいですなぁ。。。このオレンジのネオンを見ると心が安らぎます。

東京タワーで、前日にお会いした井乃頭“応援団”の方と合流し、浜松町駅近くの喫茶店でいろいろお話ししてました(^^)

珈琲のおかわりサービスがありがたかった。結構長居しちゃいました(てへへ)

 

2日目に今回の滞在でやりたかったことをほぼ達成したのと、若干風邪気味だったため、翌日は早めに帰路につくことに。

ただ、帰る前にもう1回東京タワーを見たくて、増上寺まで東京タワーを見に行きました。

滞在した3日間、ずっと快晴でした。ほんと、ライブ遠征のときは晴れに恵まれてる。

 

今回の滞在で1つだけ叶わなかったのは、行きも帰りも富士山が雲に隠れて見れなかったこと。

これは、来年以降の楽しみにとっておこうと思います。

 

では、来年の旅計画でも立てますかな!

| どうでしょうな旅 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:36 | - | - |









http://riezorb6.jugem.cc/trackback/3485
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと