<< 9/28いのちく札幌ライブ最終日@LOG | main | 9/27の旅日記 >>
9/26の旅日記
じゃ、旅編ということで。
北海道に年2回以上行くっていうのがほんとに久々で(ここ数年は2年に1度のジャンボリーのみの来札。しかも1泊2日のスケジュールばっかりだった)それも含めて今回の旅はめちゃめちゃ楽しみにしていました。

8:55に伊丹空港を飛び立ち、10:35に千歳空港に到着。10分巻きました。
行きのCAさんの話だと、偏西風の影響で、大阪→千歳は飛行時間が短くなることが多いのだとか。
逆に、千歳→大阪は向かい風になるので、2時間近くかかってしまうとおっしゃってました。

今回は時間に余裕があるので、まずは空港内を散策。

びえいのコーンパンを食べてみたくて、売り場に行ってみると焼き上がりが11:15とのことで、数人並んでました。
これなら並べそう!と思い、最後尾へ。

一人2箱までとのことだったので、2箱購入。
焼き立てだったので、ホカホカ♪しかも、コーンのいい香りがしてました(^^)
おなかが空いてたので1個つまんじゃいそうな勢いでしたが、我慢がまん(笑)

その後、札幌駅→ホテルへ一旦荷物を置いて再び札幌駅へ。
ホテルから札幌駅まで歩いて向かっていたのですが、この日は見事な秋晴れで、すごく気持ちよかったです。

札幌駅近くのレンタサイクルで自転車を借りて、サイクリングへと出発♪
最初の目的地は月寒。そう、あのお店ですよ〜〜!

カリー軒のハンバーグ♪
念願だったあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
多分6〜7年ぶりなんだよね。お店いったの。
場所をうろ覚えのまま自転車で向かったので、一回お店の前通り過ぎちゃってました(苦笑)

何とか戻って無事お店を発見し入店。
平日で、しかもランチタイムを過ぎた14時頃に入ったので、中にいるお客さんも少なめで落ち着いた雰囲気でした。

お店の方に「昨日(木曜日)ぶどうのなみだの試写会が大阪で会って大泉さん来てたんですよー」って伝えたら、「ナックスファンの方なのね」といろいろ親切にしていただきました。ほんと、幸せなひと時でした。

カリー軒を後にし、今度は平岸方面へ。
地図も持たずのぶらり移動なのと、相変わらずの方向音痴をさく裂させ、危うく真駒内まで行ってしまうところでした(^^;
さまよっていると、平岸天満宮を発見したので旅の安全をお祈りしてきました。

それからほどなく、HTBに到着。当然高台公園にも行ってきましたよー!

この後、中島公園付近を経由してホテルへと戻りました。
なんやかんやで3時間近く自転車乗ってたかも(笑)

ホテルがすすきのだったので、ライブ会場に向かう際は歩いて向かいました。
歩いて10分ぐらいの距離だったかな。

たっぷりとライブを楽しんだ後は、念願のお肉ーーー!
写真撮ってなかったぁぁぁ(笑)
初めて「だるま」の本店に行きました。これまで支店しか行ったことがなかったので念願のお店に行けましたー。

結局ホテルにたどり着いたのは2時くらい。その数時間後にはまた朝食を目指して出発することになったのです。

初日からハッピーハプニング満載のどうでしょう旅でしたよ(^^)
| どうでしょうな旅 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:35 | - | - |

SMTWTFS
18192021222324
<< February 2018 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)