<< 1/20 大阪ライブ参戦初め@パンゲア | main | 2014年1月、東京旅初め(2) >>
2014年1月、東京旅初め(1)
1/18、19の旅は、2014年のライブ参戦初め+旅初めとなりました。
つうこって、旅日記の方もぼちぼちと。

1/18は早朝の飛行機にて羽田へと移動し、荷物を預けてまずは東京駅へ。

数日前にネットをぶらぶらしてたら、「発見!東京の中の熊本スタンプラリー」というイベントを東京メトロでやっていることを知り、じゃじゃじゃ、それをやってみましょう!と思い立ったのであります。

東京駅にて東京メトロの1日乗車券を購入し、1個目のスタンプを押した後、次に、早稲田へと移動しました。

早稲田には「漱石公園」という公園があるのですな。
この場所、早稲田駅から徒歩10分ってかいてあったんですが、どこかで曲がる道を1本間違えた上に、左に行かないといけないところを右に曲がってしまい、全くたどり着けませんでした。。。
「どこにあるんだろう・・・」と周辺をぐるぐるぐるぐるいたしまして、ようやくたどり着いたのが約30分後。
いやーー、駅からあんなに近かったのにめっちゃ遠かった(苦笑)

その後、江戸川橋駅へと移動し、永青文庫へ。

こちらはすぐに発見できました(中には入らず)。

ここから再び早稲田界隈の散策に出かけました。

この場所、ものすごーーーーく久々に来ました。
この日はセンター試験の日だったので、たくさんの人たちがいらっしゃいましたです。

来る途中でフォロワーさんにいくつかお店を教えていただいたのですが、発見できず(涙)
大隈講堂の前ということだったので、絶対近くを通っているはずなのですが。。。
今度、改めて探しに来ます!!

この後は、神楽坂まで移動してちょっと寄り道。

このお店に行くのは、今回の目的の1つでした。
やっといけたーーー!
ドーナツの歌、BGMで流れてました。
イメージ的には「おもちゃのチャチャチャっぽい」って思ったんですが、どうでしょう?
この日の7thのライブでも披露されたんですよね・・・。いやーー聴きたかった。。。

そんなこんなしてるうちにだんだんと時間がなくなってまいりまして、この日中にスタンプラリーを全部まわりきることは断念。
最後に、白金高輪までスタンプのみ押しに行ってきました。
(覚林寺は一瞬探しにいったんですが見当たらず断念。ここも駅の近くにあったはずなんですが見つけられませんでした。。。)

この後は、一旦ホテルにチェックインした後、渋谷へと移動し、ライブ→ライブへと楽しんだのでありました(詳細は前回、前々回の日記をご参照くださいませ)
| どうでしょうな旅 | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:36 | - | - |
はじめてコメントさせていただきます。
白金高輪にも行かれたんですね。
覚林寺探されていたんですか?
見つからなくて残念でしたね。
実はあたしの生まれ育ったた所は、南北線・三田線の駅で言うと、白金高輪駅の隣の駅です。
あたしが住んでいた頃にはまだ地下鉄は走っていなかったのですが(^^;
本題ですが
覚林寺は清正公(せいしょうこう)と言われ、5月の節句の時には大きなお祭りがあり、子供のころにはよく縁日に遊びに行ったものです。
場所ですが・・・
白金高輪駅のある桜田通りを五反田側に歩いて行くと、消防署・鋼板があり、目黒通りの起点があります。
それを越して少し行った所に覚林寺あります。
ちゃんぽんのお店の赤いテントがが目印です。
| m4minoru | 2014/01/24 4:57 PM |
> m4minoru  さま

コメントありがとうございます!!
先日は早稲田界隈情報もありがとうございました。

覚林寺は白金高輪の駅から歩いて5分位と冊子に書いてあったので探しにいったのですが、全く違う方向に向かってたみたいです(^^;

5月にはお祭りもあるんですね!
東京にある熊本ゆかりの場所探し、楽しかったですよー(^^)

それも含めて東京散策がものすごく楽しいので、またライブに参加がてら遊びにいきます!!

覚林寺も次回改めて探しにいってみます〜!
| Riezo | 2014/01/24 9:46 PM |

トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< March 2024 >>
Color
Color (JUGEMレビュー »)