<< 1/18 究極のダブルヘッダー(前編) | main | 1/20 大阪ライブ参戦初め@パンゲア >>
1/18 究極のダブルヘッダー(後編)
では、後編を。

後ろ髪ひかれる想いで7th Floorを後にしたものの、会場を離れるにつれて今度は「井乃頭蓄音団のライブスタートに間に合うかしら?」という不安が出てきました。

事前に7thFloorから京王井の頭線の改札への最短ルートを確認しておいたので、改札まではスムーズにこれましたが、ホームに着く直前に電車が行ってしまい、下北沢への到着が19時を過ぎることが確定しました。

あぁぁぁ、スタート間に合わずか・・・。

そう思って携帯を取り出したところ、スタートが10分押してますとの情報。
あ、それなら何とか間に合いそう♪とテンション復活。

しかし、その直後に、ジョニーさんがインフルエンザで出演できず、という情報を知りびっくり!!!
文字見た瞬間「え!?」って声出ましたもん。

焦ったり、落ち込んだり、びっくりしたり、もうすぐライブ観れるー!とドキドキしたり・・・目まぐるしく心模様が変わっておりました(笑)

下北沢駅に到着してからは猛ダッシュ。
幸い、Queでは何度かライブを見たことがあったので、迷うことなくたどり着けました。

会場に入ると、さらにスタートが遅くなってたみたいで、無事開始前に到着。
応援団の皆様も発見し、いよいよだぁぁ〜〜〜!!とドキドキ、ワクワク。

すると、松尾さん以外の3人+アフロヘアをかぶったマイクが登場し、松尾さんの呼び込みとともにライブスタートとなりました。
1/18のセットリスト

帰れなくなるじゃないか
この人は誰だろう

逆上がり
公衆便所で
デスコ
カントリーロード
親が泣く

50分、盛りだくさんでした♪

なんか、新年1発目のライブだったんだけど、不思議とあんまりそんな感じがしなかったというか・・・。
でも、多分、冒頭のMCでヒロヒサさんが新年一発目の〜、みたいな話はされてたと思うんですよね。
あと、松尾さんが「僕だけは2013年のままでいきます!」とか言ってたのは覚えてる(笑)

この日は、帰れなく〜からスタートだったので、ほんとに間に合ってよかったです。
嬉しかったなー。

「弟」の前のMCは、せきもとまさみーといいまくってたので、てっきり、あの曲ですか?って思ってたのに、「では、井乃頭蓄音団で、弟」って松尾さんがいうから、「えええええええ!!!!?」ってなりました(笑)

そういう反則なしで(笑)面白かったけど(^^)

弟から逆上がりへ。
この日はジョニーさんのスライドギターがなかったため、松尾さんがイントロのところで少しギターを弾いてました。

やっぱり、逆上がりはじゅわっとくるんだなー。心に突き刺さる。「いち、に、いちにのさん♪」ってね。

そして、今度は正真正銘の「じゃーん、じゃーーん、じゃーーーん、じゃっじゃーーん!」がスタート。
最後の決めポーズをひっぱりまくってて、ヒロヒサさんが腰痛になりかけてました(^^)

その勢いのまま、デスコだもん!もー、ノリノリですよ(うふふ)

テンションが上がりに上がった後で、しっとりとカントリーロードへ。
この曲も何度聞いてもグッとくる。

カントリーロードが終わったあとで、「嬉しい大発表」がありました。

1つは、4月にフルアルバムが発売になるということ、そして、もう1つはレコ発ライブを行うということ。

うきゃーーーーーーーーーー!!!!!!(嬉しい悲鳴)

ほんとにほんとに待ち遠しかったです。アルバムの発売。
どの曲が入るんだろう?とか、考えるだけでも嬉しくてたまりません。

発売日が4月9日とのことなんだけど、レコード店ではフラゲできるわけで・・・。
4月9日の水曜日に発売って発表になって「あれ?じゃあ、フラゲだったら松尾さんの誕生日にCD受け取れるんじゃん!」と。

日程からして素晴らしいよね。絶対に発売日忘れないし、絶対にフラゲ日にゲットしたいし。

いやーー楽しみ楽しみ!!

レコ発ライブは、大阪にも来てくれるっぽいのでそちらももちろん楽しみなのですが、まずは4月12日のレコ発@東京、またまた遠征しちゃいそうですぞ(笑)

そんな嬉しい発表の後、最後は全員で「親が泣く〜♪」の大合唱。

いつも、最後の「父親の定年退職におびえ〜♪」ってところのギターはジョニーさんがやってるんだけど、この日は不在ということで、ヒロヒサさんが代わりにやってくれてました。
松尾さん、横から「もっと悲しげに!」とかいろいろいってたなー(笑)確かに、ギターのあの音色、悲しげだった(^^;

2014年のライブ一発目たっぷり楽しめました。
ジョニーさんにも早くお会いしたいですが、春までのお楽しみ・・・かな?


その後、スキップカウズのライブを見てました。

途中、ボーカルのイマヤスさんにより、ヒロヒサさんや松尾さんがステージに上げられちゃうなんて一幕もあったり(笑)

スキップカウズのライブは初めてみたんですが、初めてづくしで、いろいろ衝撃的でした!

お客さんがいか投げてたのと「よしよしよし〜」ってイマヤスさんが客席をぐるりと回ってたのは覚えてる。

曲も好きな感じでしたし、やっぱり、MCも面白いし引き込まれましたね。

最後は、スキップカウズwith井乃頭蓄音団で「背筋」をセッションしてくれました。
カズーはヒロヒサさんが担当。

ステージにいる方々もお客さんもみんな楽しそうで、すごーく楽しかった。

いかの被り物をしてるキシモッティーさんがとってもキュートでしたし(^^)
大貫さんもイマヤスさんに促されて歌ってたりとか。

いやー、ほんとに楽しかった!

次のライブまでは少し間が空きそうなので、たっぷりいのちく充電、させていただきましたよーー!!
| 井乃頭蓄音団 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:33 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと