<< 11/29井乃頭蓄音団@大分カフェ・カンタベリー | main | 蛇足という名の追記(笑) >>
11/30大分忘年会ライブ@ブリックブロック
1つ前の記事の翌日、11/30には西大分にあるブリックブロックで、「樋口了一画伯の大忘年会LIVE〜華麗なる展!覧会」が開催されました。

出演陣が多くて、ブログがぼりゅーみーになりすぎる可能性が高いので(苦笑)まずは簡易版ということで。

ライブは18時「開宴」となりました。

まず登場したのは、ゆきさんというギタリストの男性の方。と鹿児島でレコード店をされている方(ボーカル)とオカリナの女性の方。
1曲だけ、ということで「夢で逢いましょう」という曲をされていました。

そして、2番目に登場したのが古澤剛さん。
セットリストはいずれもBIRTH-DAY(最新アルバム)から

悲しみをぶっとばせ
BIRTHDAY
キミノサクコロ
笑ってごらん
Ding-Dong

スーツでびしっ!と決めてましたね(^^)
汗だくの熱のこもった演奏。タオルを忘れてしまったとのことで、お客様にタオルを差し入れされてました(^^)

間に抽選会を挟みつつ、続きましては井乃頭蓄音団。この日もアコースティック編成で。

この人は誰だろう

逆上がり
カントリーロード
親が泣く

親が泣くのとき、弟が泣く〜♪って途中から歌ってました(笑)

さらに、ななみさん。

愛が叫んでる


桜の曲が番組に採用されたときのエピソードが印象に残ってます。
桜って春だけじゃなくて、春夏秋冬それぞれの四季を一番感じる木だよなぁって個人的に最近すごく思ってたとこだったので、MCにものすごく共感しました。

さらに抽選会を挟んで、ラストはエンドレスライス(樋口了一&村上ゆき)のお2人
こちらは、セトリがたっぷりあるので続きで。
風の呼び声
Lovein'you〜夢で遭えたら
夜空ノムコウ〜Just the two of us
falling slowly
桜の森
おかえりなさい
結婚写真
百歳(村上ゆきさん)
手紙
(ジャズ調?でトーク)
今日もどこかでデビルマン
ハッピークリスマス

順番は中盤ちょっと違うかも。

素晴らしい、ほんとに素晴らしいステージでした。
「桜の森」も聞けたし、デビルマンやってくれたし。ハッピークリスマスで締めてくれたし。最高です!!

ラストは出演者全員で「Hey Jude」
樋口さん+古澤さん+いのちくが並んでるのとか、もうもうもうもうもう・・・!!!!って感じ(笑)
ほんとに幸せな時間でした。

マーサさんは、Hey Judeの曲に合わせて「Hey マーサ〜♪」と呼びこまれ、号泣されてました。
あの姿を見た瞬間、ぐっときちゃって、こっちももらい泣きしそうになりました。

ほんとにいいライブだった。これだけのメンバーを集められるのはほんとマーサさんしかいないと思ってます。
エンドレスライスはもちろん、これからもずっとずっと応援していきたいメンバーばかりなのです。

今回のライブに参加できたこと、感謝してもしきれないぐらいの気持ちです。
本当にありがとうございました!
| 樋口了一 | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:51 | - | - |
お久しぶりです。古澤君にタオルを渡したのは私です。(笑)
ご挨拶もせず失礼しました。
自由な雰囲気の、まさに忘年会なライブなので、ちょっと文句のある人もいらっしゃるみたいですが、私はそれを毎年楽しみにしてます。
大分らしくアットホームでしょ?
来年も来て下さいね。
| くろちゃん | 2013/12/02 7:54 PM |
> くろちゃん さま

コメントありがとうございます!
こちらこそ、お声掛けできればよかったのですが、ご挨拶できずすみませんでした。
今回初めて忘年会ライブに参加できて、本当に嬉しかったです。
イベントの最後のマーサさんの涙をみて、これからもずっとずっと忘年会企画を続けてほしいなって思いました。

またぜひ参加させていただきますね(^^)
| Riezo | 2013/12/02 9:46 PM |









http://riezorb6.jugem.cc/trackback/3235
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと