<< もうちょい涼しく | main | 大阪府内をサイクリング >>
真夜中の読書
昨日は、昼間に爆睡をしてしまったことと、夜になって缶コーヒーを飲んだこと、
さらにライフの最終回をみたら、全く寝れなくなってしまいまして・・・。

本でも読み始めたら眠くなるだろう、と真夜中から読書を開始。

3ヶ月ぐらい前から予約をしていて先週ようやく図書館で借りれた
「流星ワゴン(重松清著)」を読むことにしました。

読み始めまして、しばらくして時計をみたら12時半。
ままま、明日も休みだしもうちょっと読もう。

この「もうちょっと」が命取りでしたね(笑)

途中からずっぽしストーリーにハマっていったら、「ここで一旦やめるのは嫌だなぁ」
と結局どんどん読み進めてしまい、結局一気読み。
読み終わって時計見たら、ちょうど「3:33」でした。

重松さんの本はやっぱいいわ。
まだ、数冊しか読んでないけど(きっかけは藤村さんが公式の日記で書いてた
「きみの友だち」って本だったんだけども)ぐっときたり、考えさせられたり。

今日また図書館にないかなぁ、って探しにいったものの、借りようと思った本は
予約でいっぱいでした。

本買ってみてもいいかな、今度は。


さてさて、今からはテレビ大阪さんの鉄道特集番組をみますよ(笑)

おぉぉ!母恋めしじゃなかったか?いまの!!
(すでにテンションが高い)

てか、も父さん・・・。カシオペア。うらやましいぜっ!!
| 雑記 | 20:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 20:01 | - | - |









http://riezorb6.jugem.cc/trackback/1751
きみの友だち 重松 清
友だち? 他人だよ、そんなの。でも特別な他人、大切な他人。嬉しいこと、つらいこと...
| 本を読もう2 | 2007/10/16 9:43 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと