雪の降る町
みぞれが降ったり、雨に変わったり、あられが降ったりという1日。

夜になって、雪に変わりまして、少し積もりました。

12月になって初めてみる今年の雪。

これでこそ、帰ってきたなぁと思うのであります。

DVC00168.JPG
Riezo
| 雑誌・新聞掲載 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
雑誌決戦に備えよ
今週は怒涛の雑誌掲載週間ですな。

さっそく、TVstation、vivi、Cazをちぇっく。
いずれも立ち読みで済ませる予定が、1冊だけ購入(笑)

ちなみに昨日はananをなぜか買ってしまいました。

明日からまだまだ怒涛だというのに(^^;

チェックリストを作らないと見逃す恐れありですな。

・・・すでにHウォーカーの予約を忘れていることに気付いた。。。
現在発売されてる号も見てないぞ!!また本屋さんに寄らねば!!

今日は大阪でも出勤時、粉雪が舞っておりました。
まだまだ寒い日が続きますねぇ。風邪など召されませぬように・・・。

って終わりそうな勢いでしたが続けますねん(^^)

まんまちゃんの増刊号の放送が見られるのですね。
んでもって、おかしな〜のサイトでは富山で放送が決定したとの情報が
ありました。

ちなみに富山では再来週ぐらいにまんまちゃん(大泉さんがゲスト)が入る模様。

ありがたいことだわーー。実家のビデオをフル稼働いたします。

なーんてやってたら、実家のビデオ壊しちゃったんだよねぇ・・・。とほほ。


昨日はサンサンが生放送ってことで、みるラジを堪能しておりました。
生だって聞こえた瞬間テンション上がるのは今回も同じ(笑)

聞こえにくいラジオに耳を傾けながら、「固まるなぁ」って祈りながら
必死でみるラジつなげて、ちらっちらってカメラの方を向くたびに
「どきっ」とするわけ。

画面からは声が聞こえてこなくて、画像の方がラジオより遅れてるから
トークを聞いてしばらくしてから画像を見るって感じなのね。

あー、ふじおくんいじってるぐらいだなぁとか。
爆笑してるなぁとか、再確認みたいな感じで画像で見るのが楽しかった。

今回は最後のお手ふりもみれたのでありがたかったです。
河野君は相変わらず、いい人満載。

不意打ちだとほんとびっくりするけど、また、たまにでいいので
生放送楽しみにしてますねん。

夕方、会社帰りに恒例の公式巡りをしましたが、DIARYももばさんも
どうでしょうさんも更新がまだでちょいと寂しい夕方でございます(^^;
| 雑誌・新聞掲載 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々の雑誌チェック
うーーん、台風心配ですねぇ。

昨日の夜は風は強くて窓がガタガタ行ってたんですが、
今日は出勤のときにぱらっと雨が降ったぐらいで、その後は
ほぼ快晴という天気でありました。

静岡地方は今回の台風の影響をものすごく受けてるようで、
電車も止まってるとのこと。
うぅぅぅ、明日には回復を!!!

さて、久々に雑誌を立ち読みしてきました。
うちの近所にはスイッチさんは売ってないので、テレビジョンと
スカパーの2誌。いずれもナックスインタビューが1ページ掲載されてました。

凱旋のシアテレ生中継と公演の感想?みたいなのがちょこっと載ってましたよぉ。

明日のすぺさるフライデーに向けてビデオのセットをしておかねば。
| 雑誌・新聞掲載 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガッデム・・・
がってんだー(だから違うって)届いた!!と思ったら、
前号注文してた・・・(←最大級のバカ)

一番最後のページの「次号の予告」で先生のお姿を見られたのが
せめてもの救い。

百円を笑うものは百円に泣く。百円玉はひゃー食えん(寒い)
↑ミスター、尊敬しますよ!!!

つうこって、もう1回注文しなおそうと思ってるんですが、
負け惜しみ的に「間違って配送なんてしてませんよねぇ??」
ってメールしてみて確認待ちでございます。

まぁ注文したときに届いた確認メールも今日届いたやつだったので、
間違いないのはないのですが・・・。

早ガッテン(←まだ続けるかー!)、全開。がっくし。
| 雑誌・新聞掲載 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
地方紙に載ってたのだ!
地震の状況を心配して電話をしていたのですが、
いつの間にやらどうでしょうのお話をしておりました(^^)

今週、富山でのクラシックは「闘痔の旅:前編」だったんですが、
若い頃函館に住んでいた父は、友人と共にあの、「水無海浜」へ
行ったことがあるそうです。

どうやら、そのときも「水没」というか海の水がガンガン入ってきて
温泉は入れなかったんだよーとのことでした。

てか、しっかりみてんじゃん、クラシック(笑)
(いや、わしが録画を頼んでるのもあるのだが。感染させたか!?)

で、本日、実家で購読してる「北日本新聞」という地方紙の夕刊に
「日本人監督韓国修業へ」というタイトルで
鈴井さんの記事が載っていたそうです。

お写真も載っていたらしく「どうでしょうに出てるのと同じ人とは
ちょっとちがうねぇby父」といっておりました。

ただ、記事には「どうでしょう」の話は一つも出ておらず、
あくまで「映画監督」としての記事でございましたよぉ。

さてさて、続々と報告が上がってくる本日の舞台挨拶&映画祭情報、
皆様のレポート楽しませていただいております。
この場をお借りして熱く御礼申し上げまする。

だって、だって、な、生声・・・(気絶しそう)
| 雑誌・新聞掲載 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
QJ55号
もしかしたら、売ってるかなぁって会社帰り紀伊国屋へよったら
ちゃんと平積みされてて、速攻購入♪

前回の特集とは全く違う角度からの分析。

特に「奇跡の4人」と題された4人それぞれの視点からの分析。

食い入るように読んでおりました。

最初に読んでからずいぶん経ってるんで全然感想になってないですが、
とにかく、どうでしょうファンにはたまらない1冊です!!

「どうでしょう本」の創刊も首をながぁくしてお待ちしてますよぉ!!
| 雑誌・新聞掲載 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
買っちゃたよ・・・
勢いに任せて、「週刊朝日」さらには「日経エンタテインメント」まで
買ってしまいました・・・。

ビジュアル重視(?)な私としては、「本日のスープ」の記事で
頻繁に登場している大泉さん紹介写真の載っている「日経〜」の方は、
まあいっかぁと思ってさらーーっと立ち読みしてただけだったんですが、
今日買ってみて、じっくり読んだところ「結構詳しく書いてますなぁ」
と内容にも納得でございました。


がらりと話はかわりますが、昨日の公式掲示板の更新は夜遅くだったようで、
1日分見逃してしまったようです(>_<)
新作放送まであと2週間、DVD第3弾入手まであと1週間!!
「週末はどうでしょう(仮称)」というホームページを立ち上げるべく
ちょっとずつ骨組みを作っております。
本当は、ほぼ完成した時点で「は〜〜いっ!!」って載せるのが一般的ですが、
家が出来上がっていくみたいにちょっとずつ載せてみる予定です。
| 雑誌・新聞掲載 | 23:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
立ち読み厳禁っ!!
賽は投げられたさんの記事で書かれていた「週刊朝日」、本日立ち読みしてまいりました。

300円・・・。ぽいっと買える値段ではあるものの、躊躇している私(^^;
でも、一両日中には購入予定っ!!
あんな、前の方に、カラーでばばーーんっ!!と載ってるとは思わなかった。

もう1冊。do you know?さんの「NEWS」欄に書かれていた
「演劇ぶっく」も本日立ち読みしてまいりました。

あららぁぁぁ、かっこいいじゃありませんか!!
ただ、いかんせん「1ページ」で750円。うーーん、どうでしょう??

いやっ欲しいんですよ、もうのどから手が出るほどほしいんです。
でも、もうちょっとまって!!今、給料日前でいっぱいいっぱいなんです。

派遣社員の一人暮らしの厳しさは、想像を絶する(って結構贅沢してるっていう
噂もちらほら・・・。いやっ昼に400円の弁当買っただけじゃないかっ!!)

ちなみに、先週京都リベンジへ行った際、「シアターガイド」は購入しました。
それについては続きで(ってたいしてかいてないけど)
続きを読む >>
| 雑誌・新聞掲載 | 20:01 | comments(2) | trackbacks(1) |
ACTORS STYLE
本日発売の大泉さん掲載記事あり!この雑誌。
1,200円とかなり高額(^^;ではあったものの、3ページ「も」載ってたので
見つけてすぐに購入いたしました。

大泉さんが自分について語っておられましたよーー。
しかもっ!!4ページ目には「あの」方からのメッセージも
かかれておりました。買ってよかった〜〜。

5月には掲載雑誌が続々と発売されるようなので、楽しみであります。

ただ・・・。

最近買い始めて思っただけど、舞台系、俳優系雑誌は少々お高い(^^;

でも、雑誌でしかえられない情報もたくさんあるんでかいますよぉ!!
| 雑誌・新聞掲載 | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
藤村Dのコラムより
今日は、母校へ北海道新聞を探しに行ってきました。
先週、朝日新聞の夕刊にどうでしょう関連の記事が載ったときも
読みに行ってきたんですが、なぜかそのときは北海道新聞の存在を
すっかり忘れていた私(^^;

「あぁそういえば、地方新聞置いてたよなぁ、もしかしたらあるかも?」

と思って、今日行ってみたら見つかって大喜び♪

まずは、20日に掲載されていた「水曜どうでしょう新シリーズ」についての
記事を確認。おぉっ写真つきですな!!

その後、「あっ、藤村Dのコラムも見られるかも!?」
と思って探すとありました!!
ただし、2か月分しか置かれていないので、2月のは残念ながら
ありませんでしたが、でも3月、4月分だけでも十分!!よかった。

テレビについて、ディレクターについてなどのコラムがあり、その中で
やはり「どうでしょう」について「大泉洋」についての記事に着目。

かなりいい話というか、胸を打たれるというか、どうでしょう班のいい面
大泉さんの家族想いな面が垣間見られる回がありました。

大泉さんの家族想いなところやすごく心の優しい方だなぁっていうのは
どうでしょうを見てるとすごくわかるんですよね。

最初の方は「親に電話するよぉ!」っいってるシーンや、DVD第2弾にも
「売れたお金で母になんか買ってやります」っていってるとこがあったり、
ヤスケン(おっ!この日記では初登場です(笑))がすべって転んだとき
「なした?どこうった?」って気遣ってるシーンとかね。

で、どうでしょう班が大泉さんを見守ってるっていったら変なんだけど、
「いいやつ」って思ってるのも、前回のMステのとき社内をあげて
応援してる姿を見るとよくわかる。

どうでしょうの中では愚痴ってぼやいて喧嘩してっていうのがほとんどだけど、
その裏では信頼しあってんだなっていうのがものすごくうらやましいし、
だからこそこのどうでしょう班がNACSが大好きなんだなぁと思います。

ほんとに出会えてよかった!!まだまだ知ったばっかりだから、
もっともっと知りたい、応援していくよーー!!
| 雑誌・新聞掲載 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと