ハケンの人々が総出演

でしたな、昨日の「ゴン」さん。

録画してあとでみようと思ってたんだけど、のっけからリーダーが出てきた勢いで
そのまま最後までみておりました。

予告のときに犯人っぽいな、とは思ってたので、最後の方かなぁと思ってたのに
ど頭で出てきたのでびっくり。

そんな感じで見はじめまして、ずっとみておりましたら、いたるところで
「ハケン」のときの人達が登場してましたな。

刑事役の方しかり。
松方さんも最後の最後に悪い人風の役で登場してたし。
小松さんも出てたし。
上地君も見逃しませんでしたよぉ(笑)
加藤さんもみつけた。

で、安田さんだな。
ああいう雰囲気のって久々だったけど、似合うねぇ。
ちょっと冷たい感じの。ありだなぁ、と思いましたです。

我らが大先生をずっと待ってたら、最後の最後に登場したよ(汗)

小泉→大泉の流れ(だったはず)での登場でしたねぇ。

小泉さんが学校の先生役で出てきて「おぉっ」と思ってた次の瞬間に、
大先生が病院の医師役で登場しておりました。

「痔」とかねぇ、やっぱ脚本の方がわかっていらっしゃるのかなんなのか・・・。
あと、ハケンのときの「〜ですが何か?」ってのをいってたね。
そこにももちろん反応しました(笑)
一瞬の登場だったけど、インパクトはありましたです。

そんなこんなで気付けば最後までみてたわ。

今日フォトダイに上がってた篠原さんとの2ショットにきゅんときたわ(笑)

| ハケンの品格 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
W最終回、そして来週は?
ハケン、終わっちゃいましたなぁ・・・。

通常の終わり時間で、終わる勢いで話が展開していったので、
おいおい東海林さんどうなっちゃうのよ!と思ったら、延長の10分間で
最後にあんな展開!!
いやぁ、うふふふってなっちゃった。

転勤になっちゃって、本社での絡みがなくなったのは寂しかったけどもね。

最後も、突っ込みと爆笑で終わったのでおっけーってことで(笑)

本家ではどうでしょうも最終夜。
関西は、いつーーいつなのぉぉぉ???

両方ともとりあえずはおわっちゃうので、
来週からは寂しくなっちゃいますが、来週はDVD討ち入りですから!!
しかも休日!!がっつり徹夜するぜいっ!

そうそうそう、ズームインみたのを書くの忘れてますな。
早起きしなきゃってのもあったのと、どうにも眠すぎて昨日は早めに就寝。
6時すぎには起きてたのに、6時代に映ったという映像はあっさり見逃しました。
生出演からはばっちり見てましたが。
モバキューの4ショットもよろし!でしたよぉぉ!!
| ハケンの品格 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
くらんくあーーっぷ!
ついに!東海林さんオールアップ!とのこと。
あと2日で最終回の放送。編集の皆様もがんばるのですぞぉぉ!

昨日のサンサン生放送中に「ぴろぴろりーん(違)」と携帯のシャッター音がして
撮られた写真もUPされておりました。
相変わらず片手にはペンを持ち(笑)でピースサイン。
ようやく、我が携帯はTEN札幌での6人衆から待ちうけ変更となりましたです。

東海林さん、というよりも、なんか教育実習に行ってる学校の先生、みたいな
感じに見えちゃった(サイコロ韓国か212のときの枠のときのような)

リーダーも安田さんもつかの間の札幌から戻られたのかな?

それにしても今日は寒かった。。。また冬に戻っちゃったのかしらねぇ。
暖かくなる日を心待ちにしております。
久々にどうでしょうさんの「ウラ」をみたら、2006年の旅が完全ネタバレで
書かれておりました(苦笑)
ネタバレがいやだーーー!!という方は要注意でございまする!!

ではでは。今日はこの辺で。
| ハケンの品格 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
昼静、夕動
昨日はなんだかんだで2時近くまで起きてましてその後就寝。
7時ぐらいに目覚ましで一瞬起きたものの再び二度寝。気付いたら11時過ぎてました・・・。

「休養、休養っと・・・」と都合よく自分に言い聞かせ、結局だらだら。

活動を開始したのは夕方5時ぐらいからでしたね。

ざっくりと部屋の片づけをし、半年振りぐらいに雑誌整理にとりかかりました。
とはいえ、今日は主要記事の切り取りのみ。
ファイリングはまた後ほどになりそうな勢いです(苦笑)
「おぉ!こんなのも買ってたか・・・」と久しぶりに雑誌の写真に反応したり。
半年分の活躍っぷりが堪能できましたです。

今日のクラシックはアラスカ第3夜。
若干編集が変わってるのかしら?あんなシーンあったかしら?というのがちらっと。
それにしたって珠玉だわ。
こないだの工場長でもきゅんときましたけどもねぇ、アラスカは格別。
猫の日が2日前ぐらいに過ぎましたけどもねぇ、犬派でも「にゃー」と
思わず鳴きそうになるぐらいのときめきでした(^^)

CUEさんなお話としては、サントラのレコーディングを昨日されたそうで。
舞台始まったらすぐ発売開始なのかしらねぇ?(気が早い?)
楽しみにしております!!

ハケン第7話は昨日の夜に見ました。
今回はほんとに簡単な感想のみをとりあえず続きにて。
続きを読む >>
| ハケンの品格 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ともえなげ
ヤフーのトピックスに「連ドラ3強争い」なる記事が載っておりました。
その中の1つにハケンもいらっしゃいまして・・・。

オリコンの関連記事を見ましたらグラフが載ってまして、そのグラフがなんとも
興味深かったです。

関東での視聴率の推移とのことですが、ハケンの第4話、急上昇ですねぇ(^^)
いやぁ、4話といえば衝撃なチュウが放送された翌週ですからねぇ。
さすがだわぁ。視聴率男ってことでいいのかしら?(かなり違う気が・・・)

じゃじゃじゃあ、関西での視聴率はどうなのよ?ということでちらーっと
調べてみましたら、第5話の週間視聴率は第3位にランクインされておりました。
20%越えでしたねぇ。いやぁ、すごい!!!

ドラマの内容もこれからさらに展開していくと思うので今後も注目して
みていきたいと思います。
| ハケンの品格 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
シルクハットとコック帽
前半はざっくばらんに(笑)
後半はハケンの品格第6話の感想など書いていきたいと思います。

というわけで前半。順不同です。

1つめ。火曜日、リアルタイムで「72時間」を見ておりました。
今回はリゾバでスキー場で働く人々の特集。
リゾバというか、期間限定で住んでる場所とは違う場所(というか北海道限定)で
働くことに一時期「いいなぁ」と思ってたことがありまして・・・。

今回の特集では新潟のスキー場に全国各地のバイトの人達が集まっているようでした。
自分の趣味も兼ねて、バイトをしている人もいらっしゃるようでしたが、
皆さん先をしっかり見据えて、将来の事も考えつつ仕事をなさっていることに感心。

最近「何のために働いてんだろう?」とふと思うことがありましてねぇ。。。(汗)
ままま、この話はね、またおいおいねーー(苦笑)

生き生きと仕事をされてるのがなんだか気持ちよかったです。
ミュージカルの舞台を目指して一次審査に合格していた青年は無事合格できたのかしら?

2つ目。リンカーンでみた藤本さん。
順番的にはリンカーン→72時間になるんだけれども(苦笑)
リンカーンは見たりみなかったりみなかったり・・・・といった感じ。
たまたま見てたら、ゲイのマーチングバンドでのドキュメントをやっていた。
あっさり、藤本さんの好感度UP
最後の藤本さんと仲間の別れのときの号泣に私ももらい泣きしたもの。
新入りで入ってマーチング大会の本番で、懸命にドラムを叩いてるのが印象的だった。
口は悪いし、怖そうな雰囲気だしってのが以前はあったんだけど、いろんな番組に
出演してるのを見だしてから何気に気になる存在だったりする。

3つめ。TVステーションをチェック。
一ツ木さんな安田さんがびしーっと載っておりましたです。
アクチュールはいまだ見つからず。
ananはパパママ(両親の呼び名)のお話。

4つめ。わんこなスタッフノート。
まずねぇ、モバキューのスタッフの方で音尾さんとスタッフさんの犬猫なやりとりを
みてたんですわ。
で、帰ってきてスタッフノートを開けたら、なんとまぁめんこいのでしょう!!

わんこ、とりわけ柴犬は大好きで大好きで・・・。
ほんで、このわんこ。メスで名前がモモちゃんときた!
実家のわんこと一緒だわー!!!(年令は我が家の方がお姉ちゃん)
子犬の頃の写真がまたたまらなくかわいかったですな。

ちなみに完全なる独り言ですが、可愛い犬を見るとつい赤ちゃん言葉になります(笑)

5つめ。レイトン教授なお話。
昨日は記者発表があったようで、朝めざましの芸能情報を見ておりました。
各スポーツ紙も先ほどネットでざざーーっとみたんですが、軒並み、堀北さんから
チョコレートをもらって大喜びだった、という大先生のお話が載ってましたね。
うふふふ、よかったねぇ♪となぜか記事を読みながら、にこやかになっておりました。
くまバージョンは、めざまし中と夜10時前に確認。
いろんなバージョンをまたみたいぞ!!

てなわけで、このままの勢いで昨日のハケンの品格の感想を。
続きを読む >>
| ハケンの品格 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハケンの品格第5話
うっかり「うるっ」ときてしまった、第5話。

小松さん演じるシゲさんがもうもうもうもうたまらなく愛おしく感じました。

冒頭のねぇ、一生懸命マウスを動かしているのとか、おちゃめな言動とか、
たまらなくツボでしたねぇ。

同じ会社にあんな嘱託社員さんがいたとしたら、どう思うんだろうなー。
もしかしたら、他の派遣さんのように仕事あんまりしてないようなのに、
お金はたくさんもらって・・・って思っちゃうのかしら?
でも、あのキャラクターのまんまだとしたら、大好きになってる気も
するんですよねぇ。

ではでは、感想をば。
続きを読む >>
| ハケンの品格 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
大小そろいぶみ
ハケンの品格第4話について。

昨日の朝、本屋さんでテレビ雑誌(LIFE)を立ち読み。
大きい泉さんと小さい泉さんの記事が載ってございました。

そして、この髪型はなに!?と思っていたところ、昨晩の回にて
その真相が明らかになったのでありました。

ではでは、今宵も感想(というか突っ込みだな)を書き留めておきたいと思います。
続きを読む >>
| ハケンの品格 | 23:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
ハケンの品格第3話
こじゃれたタイトルが浮かばなかったので、今回は直球勝負なタイトルで(笑)

まだ3回しか放送されてませんが、昨日の回が現時点ではダントツNO1です(^^)

いまだ興奮冷めず!といった感じ。

そんな中、出遅れてた感でいっぱいですが「第2日テレ」の動画を初めてみました。
もちろん初めてなので記者会見の模様からたっぷりと。
相変わらずの100点満点なトークをなさっている大泉さんに感服。
そして、最新のものでは黄色いにくいやつを持って・・・・・。
いやいやいや、とうとうですか。とうとうですか!!
これまた楽しみでございます。

じゃじゃじゃ、相変わらず自己満足な感想を上げておきます。

続きを読む >>
| ハケンの品格 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
1時間とは思えない
今日のドラマ放送はもうもうもう、すごいとしかいいようがないですな。

子猫(こうかうと照れるねぇ)の端くれですけれども、それにしたって今日のは
なんでしょう、すごいジェットコースターに乗った気分といいますか、
いやぁ、表現がなんとも難しい。。。
浮かれ気分でロックンロールって感じです(わけがわからんよねぇ・笑)

いろいろ思ったね。
ちゅうはもちろんなんだけど、そこまでの道のりがまたなんとも
たまらんばい!でありました。

最後の落ちなんてのはもうもうもう、大先生らしいというか・・・(笑)

ど根性がえるみたいな感じですな(例えきれてない・・・)
(泣いて笑ってけんかしてーーー)
シャツの中には生きてないですが・・・。

そうこうしてるとリターンズが始まった。

はえーーーって。5分あまりでは切り替えがきかねーーよ(笑)

具体的感想はまた。また!!

(いろいろ修正・加筆しております)

とりあえずねぇ、大泉さんのファンといたしましては、おなかいっぱいな内容でした。
チュウが最後の最後できた、ということはさらに来週話が展開していくんじゃないかと
今からわくわくしております。

あとは明日、会社での反応が楽しみ(でもかなり怖い)。
ちなみに親も録画してみてるようです(笑)
こちらの反応は、なぜか私が照れちゃうので聞きたいような聞きたくないような
だったりしますが(笑)

中途半端な感想になっていて申し訳ありません。
明日ビシーっと!がんばりもす!
| ハケンの品格 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと