サンサンでかかった2002

このカテゴリー使うことも最近ほとんどありませんでしたが(^^;

先週に引き続き、サンサン生放送を聞いてました。
メッセージが読まれる量が一段と多かったですね。
それに加えて、大泉さんご本人のご意見だったり、想いだったりってのも混ざってて
とても熱くて深い1時間となりました。

今日、実は、こうなればいいなぁと思ってたことが1つあって、
タイトルにも書きましたけど、樋口さんの「1/6の夢旅人2002」を、
ぜひ番組内でかけて欲しいなぁと思ってたんです。

やっぱりどうでしょうで元気もらってるし、その中でこの曲というのは欠かせない。
こないだ樋口さんのラジオでもフルで曲がかかってて、ものすごく元気づけられました。

番組ラスト5分前になって、もう今日はかからないかなーと思った瞬間に
「じゃかじゃん!!」と!!

きましたねぇ。

これねぇ、まじ鳥肌たった。

ラジオ聞いててテンション上がることは結構あるんですけども、今日は特別、
いつも以上に興奮が止まらなかった。そして、とてもとても嬉しかった。

北海道の放送ですが、いろんな各地で電波拾っててね、みんなが聞いてるのが
ツイッター上なんかでは伝わってきてて、もうもうもうもう(涙)でした。

ほんと、来年祭りでみんなで熱唱したい。その気持ちがさらに高まりました。

ありがとう!ほんとに。ほんっとに嬉しかったです。

明日はお休みですが、また1週間頑張って過ごして行きたいと思います。

| 北海道のテレビ・ラジオ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々のリアル試聴
水曜から休み明けの仕事復帰となったものの、なかなか勘が取り戻せず。
明日からは気合を入れてがんばらねばと思っている今日この頃。

こないだの赤鼻はまだみてませんが、5LDKにVTR出演されたのは目撃しました。
ほんの1分ちょいぐらいでしたけど、松さんとのエピソードが披露されてましたですよ。

昨日は、期日前投票にいってまいりました。出口調査をされましたです。
午後からは図書館で勉強・・・ではなく、旅計画を練っておりました。
1ヶ月前から計画を立てるのは久々。まだまだ取捨選択が必要な感じです。

今日は、朝から野球の試合。
8月はお盆やら雨やらで練習がなく、3週間ぶりの集合がいきなりの試合となりましたが、
勝利。久々に結果も出せたのでよかったです。

3時前には帰宅でき、勝利祝いも兼ねてビアーなんぞを飲んでみました。
うまかったわぁ。速攻、昼寝モードにはいったけど(^^;

昼寝から目覚めると、すでに筋肉痛に襲われておりました。
腕が上がらん。。。明日の朝がもっと不安です。

今日はシゲさんがサンデーにゲスト出演、ということで、久々にラジオを聞いてました。
大先生が根室にいってたとのダイアリーをみて、「生なんじゃね?」という感は
見事に的中!

ほとんど画面が固まったままで、最後のお手振り(やったのかなぁ)もみれなかったけど、
大人数で楽しそうな様子がちらっとでもみれて嬉しかったです。

他のとこでゲストに出てたときは、Jさんも一緒だった様子なので、今日もJさんが
いたらいいなぁと思ってたら、これまたビンゴっ!

もうね、最強のメンバーですよ。最強のトークだね(笑)
大先生がJさんいじって、なぜか進行をシゲさんが心配しててという図式が
たまらなく面白かったわ(笑)

ラジオ聞いてる途中にダイアリーを見にいったら、シゲさんのが上がってて、
今から行くから、みたいな感じで書いてるのが妙に面白かった(笑)

Jさんいじりすぎて、CUEさんの新曲はいんなかったし。
ま、曲はいずれ聞けるけど、トークはねぇ、なかなか聞けないから。

このあとのモリステもきっと楽しい様子なんだろうなぁ・・・(遠い目)

いやぁ、また思ったね。ラジオやってくんねーかなぁシゲさん。

こういうラジオに出演の機会がたまにあるのもすんごくうれしいけど、
もっといろんな話してくれるんだろうなぁと思った。
実際いろいろやってる人だし(台本書いたり、ドラマや舞台に出たり)。
趣味を熱く語るシゲさんの話を聞きたいねぇ。

久々に楽しくラジオが聞けましたですよぉ!
| 北海道のテレビ・ラジオ | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
覚え書き、など。
今日のサンサンは昨日収録したのかしら?

来週も楽屋からお届けするとかしないとかなので楽しみでございます。

情熱大陸は22:52頃と22:58頃2回ほど予告が入るのね。
後半の方がやや長めなのね。

そして、今は来週の予告待ち。ドキドキするね久々に。

そういえば、昨日お昼の関西ローカルの番組で(たかじんさんが出てるやつ)
関西での?男性からみた男性タレントの好感度みたいなのをやってたけど(うろおぼえ)
大先生は30位にランクインされているのをちらっと確認しました。

大御所芸人さんのランキングが50位以下ぐらいだったのをみると、
結構上位なんじゃね?と思ったり。
途中からみてたので、誰かがそれについてコメントしてたかどうかはわからず。

そんなもんかなぁ。

ブラバ前を今日通過しましたが、ポスターらしきものはまだ見当たらず。
まぁ、3週間ぐらいまだあるからねぇ(汗)
当日券、どうだろうなぁ・・・・・・。ふぅぅぅ(涙)
| 北海道のテレビ・ラジオ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
雑音をかいくぐって・・・
9割方雑音の中、大泉さんの新曲と音尾さん作曲のナックス先生の曲を
かすかに聞くことができました。

ほんとかすかなので、聞けてないに等しいんだけども(涙)

大泉さんの曲は結構激しかったような気が・・・。

モバキューさんのほうで近日中にDLできるようになるらしいですけど、
この携帯フルでダウンロードするのに対応できない気がする(T_T)

まぁ、4年前にフォーマさんでジャンボリーの中継やるってのを聞いて、
これに買い替えたまま、使い続けてるのでねぇ。
フルバージョンをゲットするためにまたジャンボリーきっかけで
携帯を替えようかしら(^^;

それにしても暑いですな。

これ、不思議なもので運動してるときって暑さは感じてるんだけども、
ちょっとした日陰で涼しさを感じられることができるんですよね。
今日は午前中にちょこっと運動をしてきまして、汗だらっだら流してましたが、
ちょっとだけ風がふいただけでも涼しさを感じることが出来て、
それで暑さをしのげたり、水を腕にかけたり、頭に被ったりするだけでも
涼しさを感じることができるのに、家に帰ってきたとたん、エアコンをつけないと
暑さに耐えられない体になってしまうのでした。

今日も練習後、昼食を食べてたっぷり昼寝。

体力は回復したかしら?

サンサンが、オクラの罰ゲームになったとたん、若干クリアになったのはなぜ・・・。
| 北海道のテレビ・ラジオ | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々のお手振り
日曜日は1日中寝っぱなしという日々が続いておりましたが、
雨が降るのかなぁと思っていた天気もどんより天気ながら降らなかったので
昼前からのそのそと起床しまして、昼過ぎにちょこっと買い物にでかけました。

まぁ、1時間足らずの近所への買い物でしたけども(^^;

その後は寝るということはなかったものの、ゴロゴロだらだらという
相変わらずの日曜日の過ごし方。

ちょうどテレビをつけたら相撲の大一番をやっていて見ておりました。
好きか嫌いかは別にして、あの迫力はやっぱりすごいと思ったね。
大阪府知事→宮崎県知事の優勝のトロフィー、賞状授与のリレーは
見ててちょいと面白かったわん。

どうも、クイズ番組をやっていると見てしまう傾向にあるらしく、
今日も2時間のクイズ番組をみておりました。
1年間あったことで、覚えてることは覚えてるけど忘れてることは
すっかり忘れてますな。。。。
もう3月も終わろうとしてることもびっくりですが。

そして、10時からはサンサン。
北海道にいらっしゃるっぽいので生なぁと見るラジを準備。
なっかなか現れず、登場したのは1分ほど前でございました。

途中ものすごく固まり倒してたけど、放送終了直前に復活。
お手振り&その後オクラと絡んでじゃれあってるのまでみれて満足。
放送では、ご両親とゴルフに行かれてたとか話してましたな。
から揚げ君の南蛮漬けはかなり気になります。
南蛮漬けっちゅうのが好きでねぇ。
作れたらいいんだけどもなぁ・・・(遠い目)

久々のお手振りもみれたことなので、泣きそうな月末をなんとか乗り切りたいと
思う所存でございます。
| 北海道のテレビ・ラジオ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
4時間遅れで聞き始める
今日6時から全国ネットで放送された、大泉さんのラジオを4時間遅れで
聞き始めました。

まだ聞き始めから10分!

いやぁ、明らかなテンパリようがいいわけ(笑)

てっきり東京からお届けしてると思ってたのですが、北海道からの放送だったようで。

おっかしいな、と思ってたのよね。

なんで藤尾君がモバキューで大泉バンドのリハの模様を上げてるのか
不思議だったんですわ。
藤尾君が大泉バンドの一員なの?という疑問もありつつ、んん?
東京になぜいるの?っちゅう疑問もありましてねぇ。

謎が1つ冒頭で解決いたしまして、そして一曲目が始まったところで
一旦ストップし、ブログを書き始めた次第でございます。

本当は、7時過ぎには帰宅して、生放送っぷりを堪能しようと思っていたのですが、
毎度の如くこういうときに限って、「帰れない」という状況に陥ってしまうわけで・・・。

なんでしょう、ジンクスみたいなものなんでしょうなぁ。
何か行事ごとがあると、そういう日に限って定時に帰れないっていうのは(苦笑)

そんなこともあろうか、と思って一応携帯ラジオ(おっちゃんが競馬中継を
外で聞くような、AM/FM兼用ラジオ)を持っていってたんですが、
昼休みに電池を買おうと思っていたのにすっかり忘れておりまして、
結局持っていったのにいっこも役に立たなかったのでありました(涙)

家にたどり着いたのが、最後の曲がかかっている途中でして、
生放送中にお声を聞くことはできず。

今から続けて聞いちゃうと、真夜中に突入する勢いなので、時間を見て
ちょこちょこと聞いていきたいと思います。

さっそく追記(笑)

全国で放送、ということだったので、実家でも聞けていたのかを確認してみました。
やりましたなぁ、KNB!
地元のAMラジオはKNBラジオオンリーのはずなんですが、
びしっと18:30から放送されていたので驚き&喜びでありました。

いやぁ、昔、うちの母は台所でラジオ聞きながら夕飯の支度をしていて、
KNBをきいていたので、確実に聞いてたはずなんだなぁ。
今日はおそらく聞いてないと思われ(聞いてたら電話してきてると思うので・笑)
いやぁ、連絡しとくんだったわ(笑)
| 北海道のテレビ・ラジオ | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
すぺさるうぃーくえんど
オーラ→リターンズ→トップランナーと視聴した昨夜に続きまして、
本日もテレビ、ラジオと視聴しておりましたです。

本日のYOSAKOIの特番は、最後の方だけちらっと鑑賞。
三味線の音色と太鼓の音色が聞こえるだけでぞわぞわぁっと鳥肌が立ってくるぐらい
興奮と熱気が伝わってきました。
録画はしてあるのでまたじっくり改めてみてみようと思います。

日曜の締めはやはりサンサンで。
父の日の街角知名度調査、というのは個人的に懐かしい思い出がありまして。
北海道でテレビとラジオを見聞きしたいってだけで札幌に乗り込んだ2004年6月、
今回と同じような調査をまだ昼間にサンサンが放送されてたときに
やっていたなぁ、と鮮明に記憶しております。
大通公園で調査してる、しかも生で!ってわかってて、すぐ近くのホテルに
泊まっていたにも関わらず、見にいこうとかいう気持ちは全然起こらなくて、
ひたすらホテルの部屋の中で、携帯ラジオから聞こえてくる生の声に耳を傾けていた、
そんな思い出がございます。

どうなんでしょうねぇ、お父さん世代が大泉さんを知るきっかけってのは、
奥様であったり、娘さん息子さんの影響というのが大きかったりするのかしら?
完璧にうちの実家の場合はそのケースに該当しますけれども(^^;

後半に大好きです!といってくれたお父さんの言葉は確かに嬉しかったですな。

アグレッシブな闘いを挑んであえなく撃沈し、自分からいっちゃった罰ゲームを
自らやっている姿なんてのは、この人はほんとかわらないなぁと改めて思いましたな。
| 北海道のテレビ・ラジオ | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
だらだら過ごした1日
一歩も家から出ない、という1日になってしまいました(^^;

9時過ぎに目覚めたもののゴロゴロしておりまして、増刊号をみていて
「おぉ!金曜松ちゃんテレホンでてたのね!!」ということを知りました。

昼過ぎからは、ひっさしぶりにジャンボリーのDVDを視聴。
2004年版をみておりまして(副音声にて)久々にみてたら懐かしかったですな。
その勢いで2006年版にも着手。

別の場所でちらっと書いていたのですが、カラオケで歌えるCUEな曲が
今月から数曲増えるようなのでございます。

その第1弾がナックスハリケーン。
素敵ブログ様がさっそく歌いに行かれてるのをブログで拝見いたしまして、
おぉぉ!!と。こりゃカラオケいかなきゃなんないわぁ!!と思いながら、
「予行演習よ!!」という意味もこめまして拝見。

いやぁ、ラップ部分、難しいって(笑)
リーダーが全部シャウトしてるわけじゃないのな。
「感情〜」「戦場〜」「登場〜」(こうやって書くとちゃんと韻を踏んでる・笑)
の部分は、リーダー以外のシャウト、ということを今日初めて確認しました。

あとね、若干振り付けの練習もやってみたよ。来年(はえーって)の予行もかねて。
でもねぇ、「ぶっとばしゃいーじゃなーい」の振付けすらできなかった。
足と手がちゃんと動かないの。
右手と右足を同時に動かすのって難しいのね・・・。
「ばしゃー」のところで、左足と右手がクロスするところがあるんだけども、
全然できねぇの。
「はーりはーりはり」のところと、「なっくなっくなっくす」だけ
振り付けを覚えました(苦笑)

で、2004年→2006年のハリケーンを続けてみると、明らかにバテ具合が違いますな。
2004年はタンクトップ姿だから余計にキレがあるようにみえるんだろうか・・・。

とにかくねぇ、久々だったのでかなり堪能しながら見ておりましたです。

ちなみにカラオケについて。
ハリケーンに続いて、「月の裏で」も来週末ぐらいに配信になるようですよ。

DVD鑑賞の流れで、山田家(舞台版)の最後の最後の部分だけをピンポイントで鑑賞。
おじいちゃんと洋一の2人きりのシーンから、お墓参りにいって、
洋一が手紙を読むシーンのところまで。

これもなかなかねぇ、見るのがなぜかためらってて、久々にみたんですけども、
その部分だけで充分泣けましたね。
私がぐっときちゃうのは、春三さんと洋一の2人きりのシーンの後に、
千春がひまわりの花を持ってくるところなんだわ。
そこまで徐々に徐々に感情がじゅわーっときてるんだけど、あのひまわりをみて、
ハナが流れ出すと今日もだめでございました(T_T)

その後、本を読んでるうちに眠たくなってきて、うとうとしながら早稲田の優勝を見、
6時ぐらいまで爆睡。
まるちゃんをみてて、お姉ちゃんの話でなぜか涙。
(まるちゃんみたいに甘えれなくて、なんとなく落ち込んでて、おかあさんが、
 膝の上に座らせてあげて抱きしめてるところで泣けてきちゃったわ)

まるちゃん→サザエさんという日曜日の黄金リレーで視聴し、最後のじゃんけんに
かって気分もよくし、サンサンまでの時間をまったりとすごす。

そしてサンサン。
まんぴんをやっていたので生かなぁ、それともが逆に収録かなぁと思いつつ、
いつものように見るラジをスタンバってたら、ぎりぎりになって3人とも登場。
大先生、まだコルセットをつけておられましたが・・・。

痛そうにしてるようにも見えつつ、なんとなく聞こえてくる話からだと、
そうでもないのか?とも思いつつ、みておりました。

ビーチドリーマー、かかりましたねぇ。
過去物は聞いたことがないので、全くの初試聴でございました。
チューブ風というのはなんとなくわかるような気が。
夏の雰囲気はびしびしと感じました。
1回聞いただけでは歌詞まではわかりませんでしたが、歌詞の解説を聞いてて、
早くもう1回聞きたい、そんな気分になっております。
どんな風にCMJでは歌い上げるのでしょうなぁ・・・(遠い目)

最後のお手振りは固まってみられず。
かろうじて一瞬カメラの前からさっていくところだけみることができました。

・・・とまぁ、こんな1日でございましたですよぉぉ。
| 北海道のテレビ・ラジオ | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
エネルギー注入。
サンサン見るラジアンテナは今日もびんびん(笑)

8時半ごろちらーっとつないでみたらスタッフさんの姿が見えまして、
まさかねぇ?と思いつつもそのままつないでおりましたら、9時前に再び見ると
お3人さんが!!

前回同様2本撮りだったご様子ですなぁ。

帰り。固まっちゃって「あぁお手振り見逃したぁ(涙)」と思ってたら、
一旦かばんをもってはけていった大泉さんが再び登場。
いやーうれしかったわぁ。若干固まりつつもお手振り堪能。ありがたいありがたい。

ラジオ自体はあんまり聞こえなくて、しょこたんの話(記者会見で一人ぼっち?な話)
ホワイトデー何がほしいかという話と、小泉さんのラジオに大泉さんに伝えてくれ
メッセージが届いてる、という話、あとロード(あんだけロングで聞いたのは久々)
東京・大阪のオナーでは、当日券も出るよう、という話をざっくりとだけ聞きました。

ネプリーグの話をし始めたとたん雑音がひどくなるのはひどいわぁ(涙)

でもでもでも、見るラジ、藤尾君の位置が変わってて、いい感じでみれました!感謝!
| 北海道のテレビ・ラジオ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
収穫はポケティ2こ
なんちゅうタイトルだか・・・。

前半は相変わらずぐたぐたな本日の私の1日について。

10時過ぎには家を出ようと思ったのに、木久蔵さん親子の波乱万丈をみてて
結局出発は11時。

買い物にでもいってみようかしら?と出発したものの、結局2時間ほどぶらぶらしても
何も買うこともなく、収穫は街頭で配っていたポケットティッシュ2こだけ。

帰って自宅で昼ごはん、というのもなんだかなぁという感じだったので、
お一人様ファミレスを敢行。

「ランチメニューあり!」っていうのぼりに釣られて入ったんだけど、
結局1,000円近くのお支払い。うぅぅ痛い出費だったわぁ。

夕方から夜にかけてはテレビ見てネットしてーーといった感じで過ごす。

サンサンは面白かったですな。
ちょうど先週の生放送前に収録されたものだと思うんだけども、夕張の話もあり、
Jさんも久々電話で登場し、「そうだJ」もかかり!!!
自分から電話して、いきなり説教して、っていうやりとりがたまらなく面白かったです。
好きだわぁほんと。
ものまねもいっぱいやってましたねぇ。
ぶらり途中下車の旅のナレーションの声はめちゃくちゃにてた!!
他の人が真似をしてたのを習得してまでもものまねができるという能力が、
とにかくすごい!!

ウィキペディアをさっそくチェックしておこう(笑)

そうだそうだ、今日の収録にはダヴィンチさんが取材にきてたそうですねぇ。
来月発売号もチェックせねば!!
| 北海道のテレビ・ラジオ | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと