3枚のCDをまとめ買い
水曜日はCDの発売日となることが多いですが、今週は好きなバンドや歌手の方のCDが続々と発売になったので、昨日フライングゲッツしてまいりました。

THEラブ人間のライブ版のCDはまだ聴いてないのですが、金田さんとひらくドアのCDは今日の通勤の行き帰りでまずはひとまわり聴いてみました。

金田さんのソロアルバムで印象的な曲は、やっぱり「なつみちゃん」と「カレーライス」になりますね。
「カレーライス」はMVがyoutubeで公開されているので、ぜひ見てみてくださいませ。

ひととおり聴いてみて率直に思ったのは、愛にあふれているなぁと。
曲聴いてるとナツミさんという方がうらやましいと思ったりもたまにしちゃったり。。。

恋愛の一コマを想像しながら聴くと、微笑ましかったり、ドキドキしたり、切なかったり。そんな気持ちをこの1枚のCDで味わうことができました。

またじっくりと聴いてみようと思います。

そして、ひらくドアのアルバム。

解散してしまうと知ったときはすごくショックでした。
月末にある大阪でのラストライブは必ず行こうと思っています。

ひらくドアのアルバムの曲も「ミニアルバム」と「君と歌の世界」がMVでUPされているので、ぜひみてみてくださいませ。

アルバムを買う前に「ミニアルバム」のMVだけ先に見ていて、今日は帰りに最初の曲から順番に聴き始めたんだけど、今日は6曲のうちミニアルバムが一番心に響いた。
「布袋さんが出てくる歌」と最後の「七夕のお祭り」はライブでも聴いたことがあって、特に、「七夕のお祭り」は大好きなんだけど、ライブで聴けるのは次が最後かと思うとちょっとしんみりした。

早くライブが観たい、でも、それで終わってしまうんだと思うとつらい。そんな気持ちがしばらく続きそうです。

まだラブ人間のCDが聴けてないのは、ベースのえみさんのラストライブの様子が収録されたものだから。
私の中ではよくあることなんだけど、CD化DVD化されててもちょっと緊張するというか、気合を入れて聴きたいというか。
なので、気持ちが整ったらちゃんと聴きます。

CDって、基本的に好きな歌手やバンドのCDがリリースされたときにもちろん買うんだけど、あんまり発売日が重なることは少なくて、今回まとめて3枚買うっていうのは滅多にない行動でした。

タワレコのマルビル店では、金田さん、THEラブ人間、ひらくドアが同じコーナーに並んでいて、その周りにはその他の好きなバンドのCDも並べてあったりして、なんだかすごく嬉しかった。

ライブを観に行くようになって、対バンだったりフェスだったりでたまたま見たバンドが好きになって、その好きになったバンドと元から好きだったバンドがまた対バンするとかもすごく嬉しい。

数珠つなぎで好きになったバンドや歌手の皆さんの歌やライブをこれからも楽しんでいけたらなぁと思ってます。
| 音楽情報 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のおさらいメモ
今週も、おぉ〜!!!!!という出来事や情報が個人的にいくつかございましたので、自分用メモの意味も込めてまとめておきたいなと思います。

まずは、松尾さん(イノチク)の書き下ろしネットCMソング。
数回聞いただけなのに「二酸化炭素を吐き出して〜♪」のフレーズがずっと頭の中ぐるぐるしてます。

あと、402号室の動画ね(*^_^*)
あれ、反則です(笑)

メロディはほんとものすごくキュートな感じで、登場する松尾さんもそれにつられてかなりキュートなことになってるので(照)、ぜひ見てみてくださいませ。

イノチクさんのライブ参戦に関しては、いろいろ情報待ちいう状況にありますが、今日1つ、12月に出演するライブイベントの情報がわかったので、それも含めてじっくりと検討したいと思います。
ただ、今日発表になったライブは優先順位がかなり高いです(^^)

そして、樋口さん関連。

ポストマンライブ日記が更新された、ということで拝見してきました。

やはり、私はスタッフさんのあの文章をみると、向上心が沸くというか、「がんばろう!!」って思えるんですよね。

そもそも、マラソンを始めるきっかけを与えてもらったのも、あの場所というか、中の人、というか、でございまして。

日記読むとすごくパワーをもらえるんです。

自分の気持ちをうまくまとめられないので、また改めて、とは思ってますが、「ポストマンライブ」という企画であったり、夢旅人のロケスタイルであったり、どうでしょうの影響もかなり大きいですけど、あと、くまモンの活動であったり、見放題やミナホなどのライブイベントだったり・・・。なんかね、このあたりに自分がやりたい、と思ってることのヒントが詰まってんじゃないかなってすごく思うんですよね。

自分がこれらから受けた、心のときめきだったり、ワクワク感だったり、ハッピーな気持ちになれることだったり、っていうのを、受ける側でもありたいし、一緒にそれを共有して何かができる人にもなりたい、といいますか。

それが果たしてなんなのか、ってのがわからなくて、ずっと心にひっかかってる、という状況が続いてますが、その辺をちゃんと整理して、自分が次のステップに進むためのヒントにできたらなと思ってます。

まずは、CD発売時の樋口さんのインタビュー記事を楽しみに待ちたいと思います。


あと、ライブ絡みの数珠つなぎ、的な話。

7月の見放題を見に行ったときに、ラブ人間がシークレットゲストで出ていて、翌週に大阪でワンマンライブがあるよ、ってのを知って、これはいかねば!!と思って見に行って、さらにラブ人間が好きになった、という出来事がありました。

この間のブログにも書きましたが、それと同じ出来事がミナホのときもありまして、結局先日チケットを取って明日のワンマンライブ@大阪を見に行くことにしました。経緯等は改めてライブを見に行った後に書きたいと思います。

目当てのバンド見に行って、もちろんそのバンドのライブはもんのすごく楽しくて盛り上がって、さらに、別のバンドも「お、いいじゃん!」って思って、好きになっていくということが今年はほんとに多いです。

嬉しいですね、こういうの。

去年一昨年は、旅での「出会い」がものすごく多くて、それも自分にとってはとっても大きな財産になっているんですが、今年もライブを通じた「出会い」の多さにとても感謝しています。

いろいろアンテナをビンビン立てまくって、これからも楽しんでいきたいなと思ってる次第です。

あとなんだっけ。あ、藤村Dね。

私は大阪マラソンは落ちましたが、ほぼ同時期にマラソンに出場することが確定してまして、練習してます。

が、20kmをやってないんだよねー。明日は絶対やります!と思ってます。

ふじやんはねぇ、サブフォー目指せるでしょ。余裕で。

出場したときの結果とそれまでのプロセスをぜひ聞きたい。

10km1時間切れるんだもんねぇ。
こないだ10km(しかもジム)で走ったら、1時間10分が最高でした(^^;

フルマラソンの出場回数ではふじやんに勝ってるってことで、それは個人的に自慢していきたいと思います(笑)

では、よい週末を!

| 音楽情報 | 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
河野さんで確信
CUE日記、安田さんは壊れちゃってるのでしょうか(苦笑)

んで、CDTVやってますがいまだに出てこず。
でも、ランキング上位だからなぁと待っております。
眠いのじゃ・・・、ネットでも巡って目を覚ますかと
CUEサイトを訪れたところ、オクラさんのカキコが。

じゃあ、このまま待ってていいってことでいいね(^^)

<1:25追記>
はい〜〜!!やはり7位でしたよ!!
すごいよ、すごいっ!!
| 音楽情報 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
プロモ
おまっとさんでした(笑)

いよいよ、「起きないあいつ」のPVをテレビで見られる日がやってまいりました。

CS放送ではありますが、スペースシャワーTVというチャンネルで、
明日10:00〜15:00に放送される「SUPER HITS 50」という番組にて
登場となります♪

以前「本日のスープ」のときもおせわになったこの番組。
昨日までで100円で視聴できる期間が終わっちゃったので
しっかり録画して、楽しみたいと思います(^^)
続きを読む >>
| 音楽情報 | 20:14 | comments(2) | trackbacks(2) |
帰してくれんかぁ
昼間に曲がかかって「さぁがんばるぞー」なんつってがんばったら、
今まで最長記録21:30帰社となりました・・・。
いやいや、派遣やっちゅうねん!!ありえへん・・・。
ただねぇ、「松屋」おごってもらいましたからねぇ。
しかも、松屋最高額?の680円の定食(笑)
そんなことぐらいでも、満足しているのでございます。

さてさて、帰ってきて早々いろいろ見てたらうれしい情報を見つけました。
まずは、「屋根裏月夜」様のブログで見つけた「銀のエンゼル
関西上演決定情報♪いやぁほんと待っておりました!!
んで、早速公式ページ行ったら予告編が見られるということで見てみました。
前作とは全く違う感じ。楽しみです!!

お次は、DVD裏ネタ?ってほどでもないですけど、昨日特典映像の「クイズ」を
みてたら、一瞬止まるところが何度も出てきて「あれ?壊れてんのか?」って
思ってたんですよ。
そしたら、今日藤村さんが日記などで、あれはああいう編集になっている
ということを書かれていて一安心。
今回のシークレットはまだ1こしか見つけてないんですが、副音声収録シーンは
ないとしってちょっぴりがっかりでございます。
あと、後編かな?で大泉さん「号泣」のシーンがありまして、なんだどうした?
って思ってたんですが、掲示板のレスで藤村Dが、「大あくび」したあとの顔
とかかれており、これまた安心、というか逆に笑えた(笑)
今日は後編の副音声見ようと思ってたんですけどねぇ明日にしますです。

あと、「ヒミツの〜〜」やってたんですよねぇ。
CUE日記によるとリーダーは見逃しちゃったらしい。てかビデオ録画失敗だとか。
うーー、リーダーー!!誰かに借りてみてねーーー。
また、CUEのサイトは携帯からもアクセスできるようになったとのことでした。
これで、会社からでもみられるわん!!

そーそー、んで、会社から帰ってきて速攻ローソンいって写真集1、
予約してまいりましたですよぉ!!

怒涛の忙しさの月初め。明日もチョイ急がしげ。でもがんばって週末はまた
DVD&どうでしょう三昧だーーー(笑)
| 音楽情報 | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
かかりましたよー♪
会社で有線をオリコンチャート順にかかるチャンネル(A-29)に設定したら12:30頃かかりましたですよぉ!FANTANさんが(^o^)さっ午後からも会社がんばりますか・・・。
| 音楽情報 | 12:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
続けざまに
DVDを見終わってすぐ、今日から配信されているFANTANの曲作りの様子をみました。
「おにあた」自体初めてなので新鮮でございます(^^)

メロディーとテーマだけであんだけ浮かんでくるんだもんね。
ほんとすごいです。

後編、早くも楽しみでございます。
| 音楽情報 | 23:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
歌詞カード
届きましたぞー♪
なんか、紙ぺらで歌詞だけ書いたやつが届くのかと思ったら、
ちゃんと「差換え」って感じのもので大変喜んでおります。
正しいのと誤ったの2枚あるってのがうれしいやねぇ(^^)

今日のCDTVとかにはもう入ってきちゃうのかしら(気が早い?)

<追記 18:50>
上記とは全く関係ありませんが、先日の北海道旅行記ほぼ完成いたしました。
みたいという方がありましたら、りえぞう@おおさか「ウラ」を
覗いてくださいませ。ちなみに近道はこちら

写真満載なので重たいかもしれません。よろしくおねがいしまーす。
| 音楽情報 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
闇討ち
「起きないあいつ」ローソンにて受け取り完了っ!

受け取り時間・・・ 2004年6月23日0:02・・・。これでまたバカの仲間入りだ(笑)

いまから1回目きいてみまーす。

では、おやすみなさい。

<23:23追記>

105円で見られるPVフルバージョン。全然つながりません・・・。
今日はFANTANさん1日お忙しかったようで。お疲れ様でございます。

新作は第5夜でございますね〜〜♪藤村さんもお疲れの様子でございますなぁ。

会社帰りに本屋によって「DVD&ビデオでーた」購入してきました。
電車の中で読んでたんですが、もう面白くってずっと「(^○^)」の状態(笑)
こいつはエロ本でも読んでんのか?ばりに、にたーっとしてました。

やっぱサイコロ3、むちゃくちゃ面白そう!!あと1週間っ!!

ついでに、宣伝を(^^;
旅日記、写真付バージョン第1夜・第2夜を「ウラ」に更新してみました。
まだ、函館1日目の様子しか書いてませんが、ちょっとづつ追加予定。
よかったらぜひ、見てくださいね。感想なんかもお待ちしてますよーん♪

| 音楽情報 | 00:10 | comments(13) | trackbacks(0) |
み、み、み、見ちゃった
起きないあいつ、ロングバージョンビデオクリップ。

もう、だめです(#^.^#)

ちょっともう1回見てみますね♪

<2回目視聴後>

はいっ、やっぱやられました(笑)

1回目見た時は、お2人に夢中で下の文字情報まで目が行かなかったのですが、
なあんと、「おにぎりあたためますか」でしかみれなかったVTRを
流してくれるようなことが書いてあり、もう、天にも昇るうれしさです\(^o^)/

歌もねぇ、23日まではあの1部分しか聞けないのかぁって思ってたので、
あんだけ聞けたら、もう・・・(涙)

いい曲だ。でも、やはりFANさんのインパクトが強すぎる(^^;

| 音楽情報 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと