9/11柴犬まる撮影会@阪急百貨店

今日はインスタなどで有名な柴犬のまるちゃんの撮影会に行ってきました。

 

まるちゃんの撮影会があるよっていう情報を知ったのが先週木曜日。

たまたま月曜お休みにしていたので、これはぜひ行かねばっ!と早速予約し、無事参加申し込み完了。

 

スタート30分前の12時半頃に会場を訪れると受付待ちの長い行列ができてました。

(写真はイベント終了後に撮影)

 

20分ほど並んで受付を終了し、参加券をゲット。

 

5人1組で順番に呼ばれるシステムになっていて、しばらく待って会場に入場。

すると、パーテーションの奥で撮影会がすでに始まっているようで、あちこちで歓声が上がってました。

途中、並んでる列のところに、まるちゃんがてってってってーーーとちょこっと脱走事件発生(笑)

ほんと真横までまるちゃんやってきて、めちゃめちゃかわゆくてメロメロになってました(^^)

 

すぐに順番が回ってきてステージの上へ。撮影時間は10秒間。

スマホを機種変して2ヵ月ぐらいたちますが、まだカメラ操作になれておらず、10秒のうち5秒ぐらいもたついた感じがします(涙)

そんな中、なんとか撮影できた写真がこちら。

 

 

 

 

かわええ・・・・・・(ためいき)

 

大阪に来る前にシャンプーしたそうで、モッフモフでした。

正面から見るとシュッとしたなーという感じがする。

 

ちなみに、昨年同様のイベントがあったときの日記がこちら

 

とっても笑顔でいっぱいの時間を過ごすことができました。

パパさんの笑顔も素敵だったな。

 

帰りにグッズ売り場に寄ったら、欲しいなと思ってた来年の手帳(まるちゃん仕様)があったので即購入。

来年戌年ですし、まるちゃんとともに楽しいイベントをいっぱい書き込めたらなぁと思ってます(まだ3ヶ月以上あるね(笑))

 

素敵な時間をありがとうございました!

| 雑記 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
14年目ですって!

ひゃーーーーーーーー!!!!!

(ライブ後のふわふわテンションでお届けしてますのでご了承くださいませ(笑))

 

今日は何の日?

 

・お釈迦様の誕生日

かつ

・井乃頭蓄音団松尾さんの誕生日

かつ

・柴犬の日?(し(4)ば(8)なので)

かつ

・当ブログの開設日

 

です。

 

っていうのを昨年もほぼ同じこと書いててびっくりしました(←成長してない・・・)

 

先ほど、井乃頭蓄音団のMAHOROBAツアー名古屋編を見終わって帰ってきたばかりのため、感想ブログは改めて。

 

これからも、いろんなことをこのブログに書き綴っていきたいと思います。

 

| 雑記 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
コスモスと松尾色を探せっ!2016年編

今年も万博にコスモスを見に行ってきました。

 

 

今日は太陽の塔の内覧会をやってたみたい。

私も応募したんですが外れました(倍率60倍だったよう)

 

花の丘まで歩いてコスモスを鑑賞

 

昨年訪れた時よりも2週間ぐらい遅かったので、もう終わっちゃってるかな?と思ったのですがまだまだきれいに咲いてました。

風が強かったのでスマホでも撮影するのに苦労しましたです(^^;

 

「木枯らし1号」吹いたんですな。もう秋〜冬ですな・・・。

 

黄色いコスモスもありました〜♪

 

その後、日本庭園の方にも行ってみました。

 

少しだけ紅葉始まってますかね?

ここくると、熊本の水前寺公園を思い出します。

 

今日はショートカットバージョンで日本庭園を一周して、再び太陽の塔まで戻ってきました。

太陽の塔の前では、ちょうど、内覧会の記者会見?みたいなのをやってましたです。

 

そうそう、EXPOCITYに観覧車できてから初めて万博まで行ったのですが、観覧車おっきいですな!!

いつか乗ることあるかなぁ・・・。

| 雑記 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
三浦投手お疲れ様でした!

今日は帰宅後、テレビでベイスターズの三浦投手の引退セレモニーを見ていました。

 

昨年末に大阪でプロ野球昭和40年会・昭和48年会の選手が参加するテレビ収録のイベントがあり、球場まで見に行ってきました。

2015年のシーズンで昭和40年会の山本昌投手、48年会の小笠原選手が引退することとなり、48年会の現役選手として、日本プロ野球界に残るのは三浦投手だけとなりました。

 

2016年のシーズンが始まり、広島カープが快進撃を続けるなかで、三浦投手の登板の情報がなかなか上がってこず、どうしてるのかな?一軍の登板をみたいなぁとずっと思ってました。

 

シーズン終盤に一軍に復帰し、来年も・・・と思ってたところでの引退発表。

ベイスターズがCS出場を決めた直後だったので、余計にさみしさがこみあげてきました。

 

当初予定されていた9/24の引退試合は順延となり、今日の横浜スタジアムでの最終戦が引退試合となりました。

 

試合は観れなかったものの、6回1/3を投げ切り、投手交代のときに涙してたのがとても印象的でした。

 

あと、選手全員が「18」のユニフォームを着て試合をしていたのにもぐっときた。

 

引退セレモニーのときに、これまでの野球人生を振り返るVTRが流れてたんだけど、見ながらウルウルしっぱなし(涙)

 

一番ぐっときたのは、FA宣言をして揺れる心境の中でのファン感謝祭のときに、ファンの方がみんな「横浜を辞めないでください」って言ってたことと、最終的に横浜に残ることを決意した三浦投手の会見での姿でした。

 

今日の引退セレモニー見てても、ファンの方にすごく愛されてる選手だっていうことがすごく伝わってきた。

そして、三浦投手のファンに対する想いもセレモニーのときの挨拶とか、その後のグランド一周のシーンとかでものすごく伝わりました。

 

最後のグランド一周がライトスタンドにさしかかったときに、ベイスターズの選手もライトスタンド前に集まってきて胴上げしてるのが感動的だったなぁ。

なかなか胴上げが終わらないので「これ、18回やっちゃうんじゃない?」と思ったらほんとに18回やってたのが微笑ましかった(^^)

すごくいいチームなんだなぁって改めて思いました。

 

これから、ベイスターズはますますよいチームになっていくんじゃないかな?と思ってます。

 

CSでは広島カープVSベイスターズの決定戦がみたいなぁと。どっちも応援したくなるので悩ましいのですが・・・。

 

三浦投手、25年間の現役生活、本当にお疲れ様でした!!

またいつか、横浜スタジアムのグランドに帰ってきてください!

| 雑記 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
広島カープ優勝おめでとう!

まずは、広島東洋カープ25年ぶりの優勝、おめでとうございます!!!!!

 

8月後半にマジック20が点灯してから、着実に勝利を重ね、今週始めにマジック4。

本拠地での優勝は叶いませんでしたが、3連勝しマジック1として今日のジャイアンツ戦を迎えました。

 

しかも、先発投手は黒田投手。

 

昨日、予告先発で「黒田」って文字を見たとき、このストーリーすごい!!って思った。

優勝決定が決まる大事な試合で先発が巡ってくるのがほんとすごいなぁって。

 

地上波で中継ないかなぁ〜って思ってたところ、総合で中継があるってわかって試合中継が始まってからずっと見てました。

 

初回いきなり2点取られたものの、3回に1点、そして4回に鈴木&松山選手の連続HRで逆転!!

さらに、5回にまたしても鈴木選手の2ランHR!!!!!

 

「神ってる」って言葉しか浮かばなかった。

 

黒田さんがしっかりゲーム作って、今年のカープ好調の立役者の1人である鈴木が打って、新井さんにもぜひ1本!!!と願いながら、新井選手の打席を見てました。

 

今日の最終打席、ヒットではなかったものの相手のエラーで貴重な追加点を取ってくれて嬉しかった。

 

最終回、中崎投手のピッチングも抜群によく、6-3で勝利!!

 

2アウト取った後で、ベンチ前に集まってる姿も、胴上げの瞬間も初々しい感じでなんかほのぼのと気持ちがほんわかしました。

あと、黒田投手の涙がもうもうもう・・・(涙)

新井選手も笑顔で胴上げされててすごくハッピーな気持ちになりました。

 

今年のカープの強さはいろいろ分析されてると思うけど、もう1度どうしてこんなに強かったのかっていうのを改めて知りたい。

数字の面(攻撃面、投手力)もそうだけど、ベテランと若手の相乗効果とか、メンタル面とかがすごく知りたいです。

 

特に、劣勢の状況でも後半で逆転して勝利をできる力がすごいなと思ってるので、その辺を詳しく知りたい。

 

今年、黒田投手が日米通算200勝達成して、新井選手が2000本安打達成するなど、メモリアルなことも多く、今日の優勝決定も含めて、2016年は広島カープにとって本当に素晴らしい1年だったなと思ってます(まだシーズン終わってませんが)

残りの試合、そして、次のステージでも広島のいい試合をたくさん見れますよう祈ってます。

 

<蛇足という名の追記>

 

今日の中継の開設が大野さんと小早川さんだったのも感慨深いものがあったなぁ。。。

 

途中、1991年の優勝時のスターティングオーダーの話題が出てたんだけど、2番に前田智って名前があって、「前田さん、2番打ってた時期あったのかぁ」って驚いたのでした。

 

前田智さんも前田健投手がいたときにも優勝が観たかったのは正直な想いですが、これまでカープの一員として戦ってきた選手の想いも含めて、今年の優勝、ほんとにほんとにおめでとう!!って思ってます。

| 雑記 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
7/9柴犬まる@阪急百貨店

昨日はインスタグラム等で有名な柴犬のまるくんを見に、阪急百貨店に行ってきました。

 

前日に大阪!しかも阪急梅田にまるちゃんが来るっていうことを知って、びっくり!

当日はあいにくの雨模様でしたが、まるちゃんに会いたい!!と梅田に向かいました。

 

11時ちょっと前に阪急9階の祝祭広場に着くと、もうお客さんでいっぱい!!

到着してすぐぐらいに、まるちゃんがパパさんと一緒にカートに乗って登場しました。

 

かわええ・・・。めちゃめちゃかわいい!!!!!!

 

その後、パパさんと一緒にトークショーの舞台に登場しました。

 

 

デジカメもっていって正解だった。

ちょっと遠くから見てたのですが、まるちゃんのこんな上目使いな表情も見れました(^^)

かわええ・・・(2回目)

 

 

首をぐりぐりなぜると、気持ちよいらしいです(パパさん談)

 

パパさんのトーク中は、じっと座ってたり、”ふせ”の姿勢になってとろ〜んとしてたり。

表情豊かでとってもかわゆかったです。

 

約30分のパパさんのトークショーが終わった後、まるちゃんの撮影会の時間を設けてくださいました。

 

その時の写真を何枚か。

 

 

 

間近で見たまるちゃんは、おっきくて穏やかでかわゆかったです(^^)

 

パパさんもずっと笑顔で優しくて素敵な方でした。

 

またどこかでまるちゃんに会えたらいいなぁ・・・。

| 雑記 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
4/8&9造幣局の桜
昨日から造幣局の桜の通り抜けがスタートしました(〜4/14まで)

初日に早速行ってみました。
仕事を終えて19時過ぎぐらいに到着したのですが、すでにたくさんの人でにぎわってました。

桜はまだ3分咲きぐらいですかね。
満開の桜もあれば、まだつぼみの状態のものもありました。



そして翌日。
今日も朝から造幣局へ。

今日は10時頃に行ったのですが、土曜日だからか昨日以上に人が多かったです。

今日の桜



クリーム色の桜とか緑色の桜があって珍しいなぁと思いながらみてました。
緑色のは数日たつと色が変わるのかもしれません。

通り抜けをした後、今日は大川沿いに並んでいる屋台の中を通りながら天満橋に戻りました。
なんかね、川沿いのソメイヨシノが名残惜しそうに咲いてるのがなんとも愛おしかった。
ときおり、桜吹雪が舞っているのも情緒があってよかったです。



今年の桜巡りはこれにて終了の予定。
来年は、また新たな桜スポットを散策できたらなぁと思います。
| 雑記 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
干支2まわり目突入
4月8日は何の日??

ー童い瞭(4(し)8(ば)なのでとのこと)
△釈迦様の誕生日
松尾さん(井乃頭蓄音団)の誕生日

どれも正解。あと、もう1つ、このブログを開設して今日で12年が終了。明日から13年目に入ります。

去年の開設記念日は何書いたんだろう?って見に行ったら、似たようなこと書いてたわぁ(笑)

これからも引き続き日々感じたことや楽しかった出来事などを気ままに綴っていけたらなと思います。




 
| 雑記 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
4/5万博公園の桜
今日も大阪地方は快晴。明日は雨予報なので、満開の桜を楽しめるのは今日までぐらいかもしれませんね。

さて、昨日は万博公園に夜桜を見に行ってきました。

モノレールで万博まで向かったのですが、山田と万博の間あたりの中国自動車道沿いの桜がものすごくきれいでした。
わき見運転はダメ絶対!ですが、高速通りながらあの景色見えるのはすごくいいなぁって思った。

万博には夜18時過ぎに到着。

この頃はまだ空が明るくあったです。

太陽の塔さんの背中+桜がなんともよかった。

次第に空が暗くなってきたので、夜桜を楽しみました。

にょきっと塔さんが生えてる感じも好きです。

夜桜をアップで撮ってみたりもしました。

ライトアップされてるからか夜桜に見えませぬな(^^;

東大路を通って東口に向かう方にもたくさんの桜の木がありました。


万博は季節ごとによくいくのですが、桜の時期がこんなにきれいなのは知らなかった。
次回(来年以降)は、夜だけでなく昼間の明るい時間帯にも満開の桜を見にきたいです。

この写真もなんか太陽の塔の付近だけ異空間というか、別世界な感じに見える。


2時間ぐらいゆっくりたっぷりと桜を楽しみました。

次に太陽の塔さんに会いに来るのは初夏かなぁ?ポピーの時期にまたこようかしら?
| 雑記 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
コスモスと松尾色を探せっ!
今年も昨年に引き続き、万博公園にコスモスを見に行ってきました。



花の丘に到着するとコスモスが満開♪


さださんの「秋桜」という曲の「薄紅のコスモスが秋の日の何気ない陽だまりに揺れている〜」という歌詞そっくりの景色が広がっていました。
ほんとにゆらゆら揺れてたんですよね。

ただ、小春日和とは程遠いぐらいちょっと暑かったですけど(^^;

青空とコスモスっていう対比もきれいでした。


あと、黄色いコスモスも咲いてた。色とりどりでした。

たっぷりコスモスを堪能した後、次は松尾色=紅葉を探しに園内を散策。

紅葉渓(もみじだに)というところにいってみたのですが、まだ一部しか紅葉してなかったです。


さらに園内散策をしていると、「ソラード」という空中散歩できる通路を発見!
そこから、展望台を目指してみました。

一番てっぺんまで登ったら結構な高かったです。
そこから観た景色がこちら。

真ん中に太陽の塔も見えますな!!

自然文化園を1時間ほど散策しまして、その後、日本庭園にもちょこっと寄ってみました。


こちらの方が、色づいてますかねぇ?
昼過ぎぐらいから曇りだしたので、空が真っ白になっちゃってるのですが、青い空と紅葉の朱色(松尾色)との対比も見てみたいです。

万博には四季それぞれの様子を観たくて、季節ごとに訪れています。
次は、紅葉が本格化した時にまたきます!(って去年も書いてた(笑))
| 雑記 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと