どうゼミふぉーえばー
映画を見てたけど、どうでしょうさんが気になって10時からはどうゼミに。

昨年4月にいったときの写真を上げておきます。

能登島大橋

ここが、和倉温泉に一泊後、安田さんが一人で「潟湖、砂洲、砂嘴、陸繋島」の
体操をやっていたところ。

千枚田

ここが千枚田。実際は二千枚だ?

輪島塗のお店

輪島塗りのお店。
昨年地震があってしばらくしたあとだったため、まだ営業をしていませんでした。
今はどうなっているのか少し気になっています。

えがらまんじゅう

これが車の中で食べてたえがらまんじゅう(お店は違うと思うけど)

ま、ネタがなかったってことで(苦笑)
| リターンズサンテレビ放送分 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ごー、よん、さん、にーっ・・・
いーち、ぜろっ!GO〜〜〜〜!!

と昨日夜中に叫んでいたサンテレビ視聴者はどのくらいいるのでしょう(笑)

野球中継延長のため、1時間押しでスタート。
時間変更してタイマー録画をセットしたつもりだったのに、23時になっても
録画がスタートしてなくてかなりあせりました(^^;

カブ東日本ウィリー事件。

カウントダウンをしてるときは「祭り」思い出してましたね。
各家庭でご覧になっていた方がそれぞれに叫んでるのかなぁなんて想像しながら、
かくいう私も「ごーっよーーん」なんつって、一緒に叫んでおりました。

その後の検証VTR、そろ〜りと再スタートするときも同じくカウントダウン(笑)

そろ〜りと再び走り出してから、鈴井さんに合流してからの、興奮の中の
大泉さんの言葉がもうもうもうたまりませんでした。

やはり珠玉ですねぇ。

またぜひみんなでカウントダウンしながら大画面で本人目の前でみたいなぁと
思ったのでありました。
| リターンズサンテレビ放送分 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
変わらないツボ
昨日のサンテレビでのクラシックは、未公開VTRでした。

2005年にリターンズでみてたときとおんなじ突っ込みを入れてた自分にびっくり(笑)

サイコロ4の枠撮りでの王子な大先生。
「妻をめとるぞ」のあたりと、テイク2の一言のときの表情が、
もうもうもうもうもうもうもうもう、たまらなくかわいくてねぇ(*^_^*)

久々に、ビデオ巻き戻してはみて、を昨日から繰り返しております(笑)

その後のわかさぎでの「花板」の様子&26歳(!)のお誕生日のやりとりの
様子なんてのも、またいいわけ。

んで、どうやら今回この未公開VTRが放送された、ということは、
来週から、東日本な感じなわけですな!

いやいやいやいやいやぁ、これまた楽しみでありまする。
| リターンズサンテレビ放送分 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
回答率低下・・・
踊るレジェンドを見てたらすっかりはまってしまいまして、踊る終わりで
カルトクイズ第2夜を見ておりました。

「交渉人〜」は、初めて見たのですが、いやぁ面白かった!!
解決するだろうって信じてみているんだけどもドキドキはしちゃうのね。
来週からの特集も楽しみであります。

さて、クラシックはといいますと・・・。

カルトクイズは隠れた名作、というかねぇ、やっぱ好きだわ、と思っちゃった。
なんか、分かる問題は瞬時にわかるんだけど、ぜってーわかるだろこれ?って問題で
答えられないのは非常に、非常に凹みますな(^^;

ヨーロッパの国名とかは全然だめ。
反復練習がなってないってことなのかしら?
212もわかんない。
名寄はいったことすら覚えてないという最悪の状態になっておりました(^^;

リターンズで見たときも書いたかも分かりませんが、カルトクイズで
私の一番好きなシーンは、「ケビンコスナーじゃん・・・」と答えるシーンで、
まだ大泉さんが答えてるのに女性の回答者がボタン押しちゃって、答えちゃって
女性の方の正解になっちゃうシーン。

好きですねぇ。

あと、回答者に指摘されて逆切れしちゃう大泉さんは珠玉ですな。

DVDになるのかしら?もしくは、第2回だねぇ。
ウルトラクイズみたいなのやっちゃったらどうだろうか。。。
アメリカ横断ではないけれども〜〜。
日本縦断だと狭いなら、大金使って世界でねぇ(笑)
| リターンズサンテレビ放送分 | 23:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
2年前からレベルアップ(笑)
どうでしょうカルトクイズ世界大会第1夜。

前回見たときは、ヨーロッパ完全走破の5夜以前は未視聴だったので、
クイズ自体さっぱりわからなかったのね。

2年経ちまして、DVDで試験範囲を網羅(笑)し臨んだ今日の放送。
分かるのって嬉しいねぇ。

ただねぇ、わかるだけに「あー、あれ、あれのはずなのにぃ!!」って
分からないのが悔しかったりする。
ぱっと出てこないんだねぇ。

伯爵家のピラニアのえさなんてのは、どこで言ってたかもわかんないんだけども(苦笑)

来週も楽しみです。

そして、この頃の大泉さんの雰囲気はとにかく、とにかく好きです(言っちゃった…)
初々しいというかねぇ、かわいいという表現を使ってもばち当たんないでしょ?
って感じ(笑)

ウハウハ(これも死語だな・・・)でチンパン→どうでしょう新作の最終夜まで
見続けますよぉ!!!!
| リターンズサンテレビ放送分 | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
リターンズじゃないんだな
オープニング「水曜どうでしょう」って出てきてちょっと驚いたけど、
ジャングルリベンジだから間違いじゃないんだ(笑)

てなわけで、サンテレビさんジャングルリベンジでぇございます。

録画しないとなんか変な気分。

ロッテ大勝。明日もがんばれ。

レインボーブリッジも気になるが、なぜかどうでしょうを見てしまう(笑)
| リターンズサンテレビ放送分 | 22:02 | comments(4) | trackbacks(0) |
帰ってきてラストラン
なんて、タイミングだ(笑)

祭りに関しては、ほんとにいろんな出来事があったり、いろんな出会いが
あったり、振り返りたくて仕方がないんですが、いかんせん、本日で
現実逃避終了と。明日からまた職場復帰しないといけないので、
またゆっくりと書いていきたいと思います。

帰ってきまして、もう1度公式日記とあとDIARYを読みまして、ひとしきり
号泣した後、録画しておいた「ベトナムラストラン最終夜」の放送を見ました。

サンテレビでは土曜日にリターンズの最終回を迎えました。

実は、日曜日に祭り会場でもベトナムラストラン第7夜が大画面で
放送されてたんですが、「あえて」みませんでした。

号泣するのは必至だったし、帰ってきてからみたいなーってのもあって・・・。

何度も書いてますが、ベトナムのDVDは今持ってるどうでしょうDVDの中で
唯一ほとんど見てないDVDになります。
途中は楽しいし面白いんだけど、最終夜は見るのが本当につらい。

今日も先ほどから見てまして、今見終わったところなんですが、
やっぱり、号泣でしたわ(笑)

私がぐっときてしまうシーンは、ゴール間近というのにパンクしちゃって、
それを直しに行ってくれて帰ってきたときに「ありがとう」っていう
ところからずーーっと。

大泉さんが声にならない声で泣いちゃってる所とかがもうだめで・・・。

ただねぇ、今日はその部分は案外冷静にみれたんだけど、ゴールして
藤村さんがいの一番に泣き始めるんだけど、画面は大泉さんの泣き顔を
捉えてて、で、ミスターが握手し始めて1/6の夢旅人2002がスタートする
その辺りからもう声だして泣いちゃってました。

ちょっと2002もバージョン違うんですね。
あの映像と曲はほんと罪深い。
涙とまらないんだもの。

おわっちゃったんだーとは思うけど、今週から道内では新作スタートですよ
奥さん!!

祭りなんてひらいちゃってんだもの、その3年後にさぁ。

いやー、ほんと凄い番組だと思うよね。

ベトナムの前の「重大発表」で、これをみたらしばらくはおなかいっぱいで
すごせるみたいなことを大泉さんが言ってましたが、
祭りが終わって寂しい気持ちはものすごくあるけど、祭りでの1つ1つの
出来事をいろいろ思い出しながらしばらくは生きていけそうな気がします。

本当にありがとう。
| リターンズサンテレビ放送分 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラストラン第2夜
週末のCUE番組を一気に視聴いたしました。

馬の骨、リターンズ、1×8。

馬の骨は5人との戦いがいよいよスタート。
本田さんとの対戦は次週。楽しみです。

1×8はまた別記事にします(多分)

そんなわけでベトナム第2夜。破壊力抜群でした。
念のため感想は続きにて。
続きを読む >>
| リターンズサンテレビ放送分 | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラストラン第1夜
サンテレビさんでもいよいよ始まりました。「ベトナム縦断1800km」

不思議な感覚はありますよね。
DVDでみてたものがテレビで放送されるというのは。

先週の神妙な面持ちの重大発表から一変。
企画発表に登場したお2人、特に大泉さんには若干の緊張が見られました。
しかしながら、表情は晴れやか。

ベトナム編の企画発表でとにかく好きなのは、ミスターが「ベトナムです」
と行き先を告げた後のなんともリアクションのしがたい動きと、
「どうでしょう魂が・・・」と続くミスターの説明の途中で、大泉さんが
今回の企画に気付いて一瞬後ろを振り向いて(あの中はカブだ)と
分かった後の表情。

そして、あの発泡スチロールで覆われた壁を破って出てきたカブを見た後の、
真っ白になっちゃう大泉さんのお顔(笑)

何度見ても爆笑です(笑)

今までと同じように高速を使って千歳へむかい、今までと同じように
機内食を食し、そしてベトナムへ。
例によっていよいよスタート!!というところで1夜目は終了しました。

とりあえず、最終夜前ぐらいまでは全然今までの企画と同じように
笑い満載ハプニング続出!!これでもかーという攻撃が続くので、
毎週おなかいっぱいで過ごせると思います。

で最終夜・・・・・・。大阪いないんだねぇ(笑)
祭りから帰ってきて最終夜を見る。これまた感慨深いじゃないの。
| リターンズサンテレビ放送分 | 11:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
旅が終わる、そのときまで
昨日はオールナイト国民会議&CDJ大会(笑)を開催し、
帰宅は今朝6時過ぎだったため、先ほど録画していたサンテレビさんの
リターンズ「釣りバカグラチャン第4夜&重大発表」(略しすぎか?)を見ました。

なんでしょうなぁ、昨夜6時過ぎから約12時間濃い〜感じで時が流れて、
帰宅し睡眠を取って寝起きでリターンズ&1×8を見る日曜日。

バカ街道まっしぐらですな(笑)

じゃじゃじゃあ、熱い思いを込めて感想をば書いてまいりましょうか。
続きを読む >>
| リターンズサンテレビ放送分 | 14:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
樋口了一 Ryoichi Higuchi Fanpage
RECOMMEND
RECOMMEND
Color
Color (JUGEMレビュー »)
古澤剛,古澤剛
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ
なかのひと